見出し画像

女性の本当の強さ美しさ

こんにちは!


三重県四日市の焼き菓子やcaccaです♪


先日出店したイベントで撮影してもらった集合写真がたまたまほぼ女性でした( ´∀`)

ちなみにカメラマンも女性♪



お花屋さん、占い師、海苔屋さん、雑貨屋さん
アクセサリー作家さん、焼き菓子屋さん、コーヒー屋さん…


主婦をし、母をし、お店もやる…

みんなすごいなー。。。


手抜きながらにも私も3人の母をし
80過ぎの爺さんと同居する嫁をし、
お店をしてるわけですが…


いやー、大変よ!!笑


"女性"って生き物の強さ美しさは
女性として産まれてきた自分でも
他の女性を見るとかっこいいなと思うんです(´-`).。oO


私はブレイキングダウンの女性版を見た時にどうしても違和感があって

なんでだろって考えたときに

女性の強さって攻撃的な強さじゃなくて

守っていく強さだったり
いざってときの覚悟だったり

やっぱそういう強さだと思うんですよ。



攻撃的にキレ散らかしてる女を見ると
なんだか心が泣いてるように見える。


叫んでるように見える。


そう見えるの私だけ?笑

ネイルやお洒落に手を抜かない女性も確かに美しいんだけど


子供を乗せ、汗だくで自転車をこいで
化粧もオシャレどころじゃないお母さんとか

シワのあるおばあちゃんの手とか


そういう女性を
私は美しいと思ったりする。


女性であることってほんとに大変ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


毎月変動するホルモンのせいでメンタルなんか安定しない。笑


そんな自分の中にあるものと戦いながら
時に涙を流しながら、それでもまた前を向く

そんな男性にはない女性ならではの強さが


子供を産んでるとかどうかではなく


そもそも女性に備わってる
しなやかな強さ、凛とした美しさみたいなものが
あると思う


今朝、よちよちの子供を2人連れたお母さんが
すっぴんでサンダルな事を申し訳なさそうにしてたけど



いや、私はすごくかっこいいと思う(^^)



おしゃれそうに見える店構えですが
私の現実は3人の子供でひっちゃかめっちゃかな
洗濯物山盛りのお母さんです!


お気軽にいつでもお待ちしてます(^^)



三重県四日市 焼き菓子屋cacca
店主アヤナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?