見出し画像

頭でわかっているけど心がそうならない理由

おはようございます!

三重県四日市市の焼菓子屋caccaです♪


先日とある出店先で、他店のスタッフさんがなかなか恋愛出来ないと嘆いてました(´-`).。oO



頭でわかっていても。。。



そのスタッフさんの話を聞くと


マッチングアプリで条件が揃っていても、好きにはならない。


ということでしたd( ̄  ̄)


"頭でわかっていても…"
は恋愛関係なく日常の中でゴロゴロあると思います。


体に良いとわかっているけど運動できない

トカ(笑)

怒っちゃいけないとわかっていてもイライラする

トカ(笑)


ま、ちなみにそのスタッフさんにどんな人がいいの?と聞くと


「年収が○○以上で、身長は180以上…
面白くて、優しくて、笑った顔が可愛くて、顔は塩顔、ファッションセンスがあって、家族と仲が良くて、子供が好きで…」


ぅおぅおぅおうおうおうおう!!!!!!!!!笑


出てくる出てくる条件ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ま、それに対して思わずcaccaは



「悪い男に沼って欲しいわぁwww」


とポロリと言ってしまいました。笑


ま、どーゆー事かというと


そもそも頭でわかっていても
心が思い通りにならないのは当たり前。


頭で考えてる事は理性だし
心で感じてる事は感情だし


頭でわかっていることと感じている事が一緒なら


"好きになっちゃいけない人を好きになってしまった…"


なんてこと世の中にこんなゴロゴロと起きない。笑


自分の条件通りの人とマッチングしたものの
好きにならない…


のは当たり前。


子供にガミガミ言っていい結果にならないと
わかっていてもイライラする


のは当たり前。


出来る時と出来ない時の違い



理性が優位に働ける状況であれば感情に支配されずにすみますが

生活してれば余裕が無くなる時もあるので
そーゆー時は感情が優位になります

そして感情が出てしまう。

それは悪いことでもなんでもない。

人間だしね。

感情に支配されすぎないような環境
(心の余裕)

自分をコントロールできるよう

うまく付き合っていけばいいと思う。


ま、思わずポロリと言った

「悪い男に沼って欲しいわぁw」

は不幸になってしまえ!という意味ではなく


この人はやめといた方がいいとわかっていても
周りはあの人はやめときなと言うけれど


それでも好きで仕方ない。


という感情に突き動かされるような恋愛を一度くらい経験して欲しいなと思ったのです。ニヤニヤ。笑


周りが見えなくなるようなダメな男に恋をすると感情に振り回されまくるので


後々、本当に良い男性、良い恋愛がわかるようになる。


ま、お見合いの方が離婚率が低いので結婚は条件大事だと思いますが(^^)


caccaは基本感情が突き動かされて行動になるタイプなので


ワクワクする人や

ワクワクする事で前に進んでるので


だいたい人生はちゃめちゃです。


しかし全く後悔はない♪


私はもっと条件で動いた方が良いw


相手にその条件が何もなくなったとしても
愛し続けられる人と出会える事願います( ̄▽ ̄)



本日もオープン♪


相変わらずお客様からの相談多めな焼菓子屋なのでとってもありがたいです。(๑・̑◡・̑๑)



豆乳の焼菓子屋cacca


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?