見出し画像

感情表現は、あの有名キャラから学べ!

あなたは、台本に書かれた台詞の「言葉」に頼ってしまい、感情表現を忘れていませんか?

その「言葉」をいうだけで、相手に、お客さんに、気持ちは伝わったと勘違いしていませんか?


日本には、たった5文字で

ありとあらゆる感情表現をするアニメキャラクターがいることを、

あなたは知っていますか?


あなたも、きっと、いや絶対知っている!と言っても過言ではない

あの有名キャラクターです。


そのキャラクターの声を担当した声優さんにはこんな武勇伝があります。


元々は人間の言葉を話す予定だったが、たった5文字の言葉であらゆる感情を表現するので急遽設定を変えた。


体調不良のため、一時的に降板。しかし、このキャラの代役を務めれる声優が誰もおらず、過去に収録したボイスを使用していた。


このキャラが出てくるアニメは、海外でも非常に人気が高く、現地の言語に翻訳されて放送しているが、このキャラの声だけは、現地の声優を使わずそのまま使われている。


たった5文字でありとあらゆる感情表現し、

世界各国で愛される、

唯一無二の声優さん・・・・。


その方は・・・

大谷育江さん!!!




そして、たった5文字で、ありとあらゆる感情表現をするアニメキャラクターは!!



ピカチュウです!!





「ピカチュウ」というたった5文字で、

こんなに感情表現豊かに話せるなんて!!

すごいテクニックです!!

感情表現はピカチュウから学びましょう!!


あなたは、台本に書かれた台詞の「言葉」に頼ってしまい、感情表現を忘れていませんか?

その「言葉」をいうだけで、相手に、お客さんに伝わったと勘違いしていませんか?


「ピカチュウ」という5文字だけで
相手に自分の思いが伝わるか挑戦してみてください。

役者の訓練だけでなく、コミュニケーションの訓練にもなりますよ。



この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?