見出し画像

キングダム2から学ぶ、役者の肉体訓練。

私が学生の頃、
とにかく体を鍛えるように教えられました。

それは、「ムキムキな筋肉を!!」っというわけでなく、「どんな役が来ても動けるように」っとの教えです。

ストレートプレイ(演技のみ演劇)でも、
動きの指示をされることが多々あります。

私は中学のころからダンスを習っていたで、(めちゃくちゃ踊れるわけではないけれど)ある程度の「動きの指示」は応えれるのですが、

殺陣」は、まったくダメでした。

殺陣のミスは、怪我につながるので
絶対に許されません!!

動きの訓練って、
時間がかかるので、日々の肉体訓練がとても大切だと感じました。


映画「キングダム2」が公開されましたね。

ご覧になられましたか?

公式Twitter・Instagramで、
を演じる清野菜名さんのトレーニング映像特別公開されています。

清野さんは、
高校生の時にアクション部に所属していたり、
アクション養成所にて本格的なアクション訓練を受けていた方なので、「アクション女優」としても有名ですが、

今回のキングダム2は3か月以上も特訓されたそうです。

羌瘣の美しい動きは、努力の賜物!!
誰にでも出来るものではないですね。

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式アカウント on Instagram: "⠀  ◤ ̄ #キングダム2製作史記 _◢ 深く堕として舞え__ 羌瘣の巫舞はこうして生まれた⚔️ 普段は決して表に出ることのないトレーニング映像を特別に大公開▶️ 清野さんに常に寄り添い、ベストを引き出すアクションチームのプロフェッショナルと、 トレーニングに喰らいついていく #清野菜名 さんの努力の結晶によって、 羌瘣というキャラクターが作り上げられていきました。 羌瘣のしなやかでキレのある剣技を是非大スクリーンでご覧ください! そして、明日11日(木・祝)からは、 原先生オリジナルネームが48ページにわたり収録された「#キングダム伍巻」が 全国の映画館で配布開始! 是非この機会にゲットしてください! #キングダム2 #大ヒット上映中" 映画『キングダム2 遥かなる大地へ』公式アカウント shared a post on Instagram: "⠀  ◤ ̄ www.instagram.com


役者を目指すなら、
どんな役がきても演じれるように
日頃から肉体を鍛えておくのもいいんではないでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?