今日のお弁当

菜の花の粒マス和えとハムのサンドイッチ、卵とハムのサンドイッチ。
茹でキャベツとサラダ豆、トマトのサラダ、コーヒー。
菜の花、良き。

こういうものが好き、って、大人になったなぁと思ったりする。今更なんだけど。

でも、お友達のところでは、子供が幼稚園くらいの頃から「茹でて置いておくと勝手に食べてくれる」と言っていた。彼女はお料理上手だから、その辺の「食育」?素晴らしいと感心したのを思い出す。

我が家はどうかな?
優しい(?)娘は「いつもお弁当が好評だった」的なことを言ってくれるけど、「彩り命!」なお弁当だったからねー。

さて、冷蔵庫に残っている2パックの菜の花。大学生の娘にもガツガツ食べてもらうにはどう調理しようかな。

2022.01.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?