見出し画像

フリペ記録『京成らいん 2024年5・6月号 vol.753』

入手場所:都営線の駅
発行:京成電鉄株式会社
発行時期:2024年5月
ページ数:12ページ
サイズ:A4

京成線の沿線情報誌。
今号の特集は「地域に愛される町中華の名店」。
京成線沿線は、昔ながらの町中華のお店は多そう。
町中華って、子どもの頃はなにも意識していなかったけど、どこか親しみやすい。
誌面を見ていたら、子どもの頃によく食べた、もやしそばを思い出して懐かしく、食べたくなってきた。

『京成らいん』はよく手に取るフリペの一つだが、長く続いているコーナーで「プラットホームで会いましょう」という沿線にゆかりのある著名人へのインタビューページがある。
私も京成線沿線で育ったので、お話の中で知った地名などが出てくると、親近感も湧いて、ちょっとうれしくなる。

ほかに沿線のイベント情報、子ども向けのページ、千葉ロッテマリーンズの選手インタビューなども掲載されている。

京成線沿線から離れた今は、読むと懐かしい気持ちと、変わっていく沿線の街に思いを馳せる機会になっているかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?