投稿2日目:私ってこんな人

おはようございます。

5年後、
好きなことをして、時間やお金に縛られず、
家族と楽しく幸せに過ごす。

この目標を達成するために、
私は何をしたらいいんだろう。
そんなことを、ここ最近ずっと考えています。

とりあえず、会社員やめても
同じ程度の収入が入ってくれば
万事解決だよね?!

いまの私の
会社員以外の収入といえば...

・株の配当金、含み益
(配当金は年16万くらい、含み益は200万くらい)
・夫の収入
(立派な収入だよね?w)
・各種ポイント
,銀行の金利
・メルカリなど

実は株とかやってる私。笑
今の会社員の年収は500万くらいなので、
これらを総動員して
+500万円を目指すってことになりますが...

5年後に500万円の配当金を得るのは
たぶん無理だ。笑
それ以外も、そんな急に増える見込みはない。。

とすると、やっぱり新しい収入の柱が
必要になるね。

何をするのがいいのかなー。

目標を達成するまでの過程も、
自分が楽しく、笑顔でなければ意味がないから、
やっぱり自分が好きなこと、のめり込めることに
時間を費やしたいなと思うよね。

私の得意なこと、好きなこと、
会社員と両立しながら出来ること...

とりあえず、唐突ですが、
私の好き・得意なこと、嫌い・苦手なこと
を書き出してみたいと思います。笑

【私の好き・得意】
・株価チェック
・ディズニープラスで映画を見る
・ディズニーリゾートに行く
・渡辺直美ちゃんのインスタを見る
・晴れた日に家族とお出かけ
・自分に似合う洋服、お化粧品を探して買う
・ゴルフ(最近できないけど)
・夫の車でドライブ
・ロイヤルホスト
・アフタヌーンティー(最近行ってない)
・お笑い
・辛いたべもの

・人前でしゃべる、意見を言う
・初対面の人とでも話せる
・大人数でわいわい
・業務効率化
・全体最適を考える
・PC操作
・簡単な料理

【嫌い・苦手】
・人に細かく指示をされる
・納得できないことをやらされる
・映え写真を撮る(何故か写真が映えない笑)
・興味のない話を聞く
・分かりづらい話を聞く
・我慢を伴う節約
・ずーっとデスクワーク

こんな感じかな~。
人からよくリアルで言われるのは、
「おしゃれ」「可愛い」「明るい」
「強気」「せっかち」「おもしろい」とか。笑

収入の柱、見えそうですかね?
私はまだ全然見えません。笑

とりあえず今日はここまで...笑

最後までお読み頂き有難うございました♡

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?