えみしゅうしゅうしゃ

甥っ子は
車に夢中だ。

私には娘しかいないので
わからないんだけど、
どうして男の子は
車が好きなんだろう。

齢40を超えた弟も
子供の頃は車が大好きで、
家中ミニカーだらけだった。 

それを踏んづけた
母の悲鳴をよく聞いたものだ。

そういえば
うちの近所の洗車場、
土日は男性客でいっぱいだな。

はらぺこあおむしの
プラバンキーホルダーが
思いの外好評だったので、
その後は車シリーズを
作って送っている。

甥っ子は
「ゴミ収集車」を
『えみしゅうしゅうしゃ』と言う。

たまらん。
可愛い。
動画や写真を見ている私の顔は
にやにやしてとても気持ち悪いと思う。

「えみしゅうしゅうしゃ」は
君だよそーくん。

『笑み収拾者』
収集か?収集はしねぇか、
気持ち悪いもんな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?