見出し画像

FE名古屋vs愛媛を絶対に見るべき4つの理由

広島ドラゴンフライズ公式のこの記事が面白かったので、そのオマージュです。
ぜひ元記事の方も読んでみてください。

理由1.B2得点王最有力候補、タプスコット

愛媛オレンジバイキングスのエース、チェハーレス・タプスコット選手は、今のB2で絶対に見るべき選手の1人です。

まず特筆すべきはその得点力。過去にもB2得点王の経験があり、今季も現在B2得点ランキング2位となっています。現在1位のテレンス・ウッドベリー選手(香川)が怪我により今季の残り試合を全休することが発表され、Bリーグ規定の最低出場試合数に満たないことが確定しましたので、現時点でB2得点王争いのトップはタプスコット選手ということになります。
得点力だけでなくパスにも優れた選手で(現在B2アシストランキング8位)、自分にマークが集中するとそれを逆手にとって味方にアシストすることもできます。

彼を軸としてリチャード・グレスマンHCが作り上げた破壊力のある愛媛のオフェンスは、見る人を楽しませるという意味ではB2全体の中でも1,2を争うクオリティに仕上がっています。
また、タプスコット選手は人間的にもナイスガイで、交代するときには必ず周囲に一礼をします。そんなところも見どころの一つかもしれません。

理由2.オトゥーレの活躍は続くのか

シーホース三河からFE名古屋に加入したばかりのクリス・オトゥーレ選手。前節の群馬との第1戦では、FG15本全て成功で36得点という圧倒的な活躍でFE名古屋に勝利をもたらしました。続く第2戦ではさすがに対策されたものの、それでも21得点。それまで連携面で不安を残していただけに、目の覚めるような活躍でした。
対する愛媛は、2m以上の選手が帰化選手のプィ・エリマン選手だけで、外国籍のチェハーレス・タプスコット選手、ブライアン・ヴォールケル選手はいずれも190cm台半ばの選手です。
オトゥーレ選手がインサイドを支配できるかどうかが、FE名古屋の勝利の鍵を握っていると言っても過言ではありません。

理由3.プレーオフを争う直接対決

現在、FE名古屋はワイルドカード2位でギリギリプレーオフ圏内、対する愛媛はワイルドカード3位でギリギリ圏外です。他地区に所属する2チームですので、今季の対戦は今週末の2試合のみ。プレーオフ進出に向けて、勝敗だけでなく得失点差まで重要になる大事な大事な一戦です。お互いの意地がぶつかり合う激しい試合になること間違いなしです。

理由4.FEgirlsの現役&OGによるスペシャルパフォーマンス

これを伝えたくてこのnoteを書きました。

チームに歴史があるように、チアにもまた歴史があります。FEgirlsはBリーグの開幕に合わせて結成されたまだ歴史の浅いチアではありますが、それだけに現役メンバーとOGの関係性も深いので、コラボでどんな化学変化を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。
また、現役メンバーの中には、1期から現在(4期)までずっと在籍し続けている生けるレジェンドAyaさんがいます。
キャプテンの座こそ今季はYu-kaさんに譲りましたが、OGを含めた豪華メンバーをまとめられるのは彼女しかいないと思います。

2日限りの特別パフォーマンス、これは絶対に見るべきですよ!!!

画像1

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはFE名古屋を中心にBリーグに還元します。回り回って、あなたの推しクラブ還元されるかも…?