見出し画像

大分SNSマーケティングのポイント③

大分県のSNSマーケティング&SNS運用代行会社カボースです。昨日はSNSマーケティングのポイント②SNSの選択についてお伝えしました。Twitter、Instagram、Facebook、YouTubeなど、それぞれユーザーの年齢層、発信手段(文字・画像・動画など)が異なるので、目的設定に沿って手段を決めることが重要です。今日のポイントは投稿前の心構えです。企業にとってSNSを運用する目的は大きく2つになると思います。売上UPとブランディングです。売上UPには自社を知らない人に届くような広範囲な話題で認知度をあげることが大切です。営業で言えば新規開拓です。ブランディングには、自社の強みとなるコアな情報を発信することで、既存のお客様との絆を深めファンになっていただくことが必要です。営業でいえばアフターフォロー&リピート対策。両輪を回すことが重要です。次回は新規開拓策をより深くお伝えします。
SNSも経営も継続は力なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?