見出し画像

一年に一度だけ出会えるチョコ

もうすぐバレンタインの季節ですね。

チョコは買いましたか????

私はこの時期に百貨店で開催されるバレンタインの催事を楽しみにしています。

この時期でしか買うことができない世界各国のチョコが一挙に集結。チョコ好きにとってこんな嬉しいイベントはありません。


今年はどんなチョコに出会えるのか、わくわくドキドキ。。
そんな気持ちで会場へ。


今年は日本橋高島屋のアムール・デュ・ショコラへ。

去年は新宿高島屋のアムール・デュ・ショコラへ行ったのですが今年は密を避けて日本橋へ。これが大正解で、お店も充実している割に混雑しておらずじっくりと各店舗のチョコと向き合うことができました。


一店舗一店舗どんな商品があるのかなと見ているとどのお店の販売員の方も丁寧に説明をしてくれます。
・味の特徴
・こだわり 等々

熱意が伝わってくる分、どれも欲しくなってしまいます。
自分で食べる分ももちろんだし、人にあげる分も「あの人はどんなチョコあげたら喜ぶかな。」なんて考えるとさらに迷って、会場を何周もしました。笑


さんざん悩みに悩んで買ったのがこのチョコたち!!!


①セントー

画像1

すいません、正直これは一切悩まないで買いました。一番好きなチョコと言ってもいいです。

ベルギーのもので、味は☆塩キャラメルチョコ☆

中のキャラメルのくちどけがとてもなめらかです。上に載っている塩もアクセントになって、口の中がもう幸せ。。

いつもならシェフが来日して箱にサインをくれるそうなので、次の機会に絶対もらいに行こうと心に決めました。


②ドゥバイヨル

画像2


見てくださいこの細かなパッケージ。可愛すぎます。一目ぼれで完全に「ジャケ写買い」しました。カカオのパーセンテージによって微妙に絵も違ってみてるとわくわくする!
中身だけではなく外観、デザインも本当に大事だなと思い知りました。
ちょっとした友人のギフトにしたらとても喜ばれそうです。

購入したらこんなにかわいい袋もいただけました。


画像3


③ローラン・ル・ダニエル

画像4

ブルターニュ地方の伝統的なお菓子ガトーブルトンです。
これは売り場にいた来日5年目だという高身長フランス人イケメンにおすすめされて買っちゃいました。。
Netflixのエミリーパリに行くを見てからとてもフランスのことが気になっているので買えてよかったです。



また高島屋ではこんなイベントもやっていました。

♡ラブレターコンテスト♡

画像5


好きな人、友達になかなか書く機会が減ってしまった手紙に気持ちを書いてみようというものです。

去年の受賞作品を見てみたらこんなものが。。

画像6


まさかの梅干しにあてたラブレター!もうなんでもありもうなんでもあり!



今年もいろいろなチョコ、おもしろいイベントに出会えて最高でした。
もう1、2回は足を運ぶと思います。


好きな人にチョコを渡す人は、どうか成功しますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?