見出し画像

今年、最大級のチャレンジ🌐

今年も半年が過ぎ、後半戦に突入してるんだけど、
すでに2つもチャレンジしたことがある🤠

1つ目は

『スナックギャラクシー』ᵃⁿᵈ『スナックバイザウェイ』

大好きな芸人さんとお話できたこと。
もちろん、こういうご時世なので、Zoomで間接的ではあるんだけど。話せるなんて想像もしてなかった💦💦
人見知りの私を知ってる人は、かなりの驚きだと思うよww

2時間5分の夢の世界へ|cabin□sayaaakya @cabin4099 #note https://note.com/cabin0425/n/na5af18efa3a6

2つ目は

『日本一階段3333段制覇』

https://www.town.kumamoto-misato.lg.jp/q/aview/71/1917.html

美里町にある日本一の階段は、釈迦院御坂遊歩道とも呼ばれ、3333段を登った先に、釈迦堂があります。

🌐世界との交友🌐
この石段には、全国各地の名石のほか、中国、韓国、インド、旧ソ連、ブラジル、アメリカ、南アフリカなど世界各国の御影石を使用し、国際親善並びに友好の絆を結ぶとともに歴史の探究及び健全な観光レクレーション施設として利用されています。毎年11月には、石段を利用して、アタック・ザ・日本一が開催されています。


熊本県民なら、登る機会が何度となくある🤗
私は、小学生の時、部活で1回、中学生の時、親戚の人と1回登ったことがありました。
そして、何を思ったか、40手前にして、登ろうと思ったのですww

1000段登って帰ろうかなと、軽い気持ちでチャレンジしたんだけど、どんどん欲が出てきて、どんどん負けず嫌いが出てきて、あれよあれよと2000段😁

そうこうしてるうちに、3333段制覇🤠🤠🤠🤠🤠

※写真が縦にならない💦💦💦💦💦

上からの景色は、感動するくらいの絶景で、疲れも吹き飛ぶくらい。
すっごく達成感が持てるし、あんなに空気が美味しいと思うことは無いだろう😊😊😊
制覇した方の特権です‼‼‼

意外と登るより、下る方がキツかったりするんだよねwww
もちろん、その日のうちに、筋肉痛でバキバキ

近くに、♨佐俣の湯♨っていう温泉があるから、寄っていく方が多い。
もちろん、私も帰りに寄って、筋肉を解したんだけど、予想をはるかに越えた疲労だったww日頃、どんだけ運動不足かが示された……そんな日だった🤠💦

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。