見出し画像

毎年恒例の時期的なものとは?

私は、毎年、この時期になると見たくなるものがある🥴

夏と言えば、やっぱり……

ホラー👻

決して、幽霊を信じてないからではない。

ジワリジワリ近づく霊を、恐がりながら見る!!
鳥肌が立つし、寒気もするwww

怖いもの見たさなのである!

以前働いてた職場では同じように、ホラー好きがいたから、
心霊特集のテレビをチェックしては、盛り上がってた😁

でも、最近では心霊物のテレビが減ってしまい、楽しみが激減😭

ほん怖はダントツに良くって、あとは稲川淳二さんとか心霊タレントが話して競う番組もゾクゾクする😱😱😱😱

もちろん、映画も見る‼‼‼‼

🦔リング
🦔こどもつかい
🦔呪怨
🦔犬鳴村
🦔仄暗い水の底から
🦔着信アリ
🦔it
🦔シックスセンス
🦔クワイエットプレイス
🦔残穢

ざっと思い出すだけでこれだけ☝️☝️☝️
結構あるけど、やっぱ邦画の方が恐い😓

実は実体験もあったりするwww
昼間、実家にいる時、白装束のおじいさんを見たけどがある。
当時、私は小学生か中学生だったと思うんだけど、鮮明に見えた。

後に、お姉ちゃんの元旦那に話すと、私が霊感があるらしいことを言ってた。
(この人、すっごく霊感が強く、数珠をつけてないと、霊が寄ってくる)
お盆の時期に、会ったこともないのに、私のひいじいちゃんを家の中で見たと言っていた。

それを聞いた時、

先祖がお盆に帰ってくる

というのは本当なんだろうと思った。
ひいばあちゃんは、お盆の時期になると、
より念入りに掃除をしていた。
御先祖様は、私たちの行いを見守っているんだと、
御先祖様を敬うことの大切さを教えてくれていた。

※ちなみに、手相で霊感が強いかを見ることが出来る

そして、明日、「世にも奇妙な物語」がテレビである。
ホラーというわけじゃないけど、見なきゃだね👿👿👿

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。