見出し画像

見たかったけど、スルーしてた作品

今日はなんか気分がいい~♡(●´ω`●)

お昼、ちょっとコンビニに行ったんだけど、
『はぁ~いい天気☀︎*.。気持ちいい』
なんて思っちゃったり、この感じ、久しぶりだなぁ🌟


仕事でストレス溜めることもあったりするけど、
おうち時間が自分の中でPOWERをくれているんだと思う。



今日もまた、❀おうち時間❀を過ごしてる💕



ずっと見たかったドラマ『35歳の少女』

当時、リアタイするつもりだったけど、タイミングを逃して
見れずにいた。

ちょうど、CSで全話イッキ見をやっていたので、お昼から
見てるところ✨

画像1

🐳あらすじ🦭

1995年。
10歳の少女・今村望美(柴咲コウ)は、すき焼きのお豆腐を買い忘れた母に代って自転車のブレーキが壊れていることに気づかず、意気揚々とお豆腐1丁を買いに出掛けた。
坂道を飛ばしていた望美はコントロールを失った自転車と崖から転落し……。

2020年、25年ぶりに望美は目覚める。
心は10歳のままの望美の記憶と家族はすっかり変わってしまっている。
望美の介護を続けた母・多恵(鈴木保奈美)は笑顔を見せない冷たい女性になり、父・進次(田中哲司)はパッとしない中年、妹の愛美(橋本愛)は刺々しい。

まだ声を出せない望美だが退院を迎える。
その日、多恵はお祝いに今村家の因縁の料理・すき焼きを用意する。
そこに望美の初恋の相手・広瀬結人(坂口健太郎)が訪れ……。

画像2




ちょっと見るのを躊躇ってた自分もいた。

子供の頃の自分って、真っ直ぐな眼で見て、自分が見た事が全てで、自分の価値観とか感情とかで混ざることがなかった。

子供は時に残酷な時もあるけど、それは曇りなき眼で見てるからなのかなとも思える。

画像3


大人になると、どうしても自分の気持ちを誤魔化す。

素直に生きればいいのに、それが難しくなる。いろんなしがらみがまとわりついて、めんどくさい😢


10歳の小学生が、生きにくい大人の世界に慣れるまでの葛藤が共感できて、ほんといい作品だった👏👏👏


案の定、やっぱり涙ポロリしてしまった😂😂






私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。