見出し画像

子供は遊びの天才

なぜか、昼休みにぼ~っとしてたら、小さい頃やってた遊びを思い出していた💖

あまり意味は無いんだけど、保育園の時に見てた景色は綺麗だったなぁとか、坂を全力疾走で下ってよく転んでたなぁとか、なんか物思いにふけってた。(仕事場ですww)

画像1

私が通った保育園はすっごく長い坂を登って行った、まわりを山で囲まれた場所にあった。自然がすぐそばにあるのどかなところ。
16時になると、ダッシュ💨でその長い坂を駆け下り、向かうのは2件隣の駄菓子屋さん。
当時、100円だったら、両手いっぱいの駄菓子が買える🥰

その中でも、ちょっとお高いベビーコーラ30円。飲み干したらビンを10円で買い取ってくれるから、実質的20円。
体に悪そうな飲み物なんだけど、こどもってそういうのが好きなんだよね~😂😂


あと、いまだに何やってたかわからない遊び🎮
オシロイバナ🌸
ビニール袋に、オシロイバナを摘んで、少し水を入れ、潰していく。そうすると、水に色がつき、シロップみたいになる。
だけど、ただ水に色を付けるだけで、何かを染めたりするわけじゃない😂

画像2

それとコレ↓↓↓
名前がわかんないww反り返して、跳ねるのを待つやつ🤣🤣
ただただ、待つ遊び。よく分からない💦💦

画像3

あとはホッピング

画像4

跳ねるだけの遊び。ぴょんぴょんぴょんぴょん
何かをきそうわけでもなく、跳ね続ける😂😂なぜか、夕方までずっと跳ねてる。暇だったんだろうなぁ~ww


今になって思うけど、こどもって時間を持て余すことを知らない。
時間を有意義に使ってる気がする。

なんであんなに遊びを考えるのが上手いんだろ🤭🤭

私もたまには子供に戻って、泥まみれになって、遊びたい💕💕
泥団子とか作ってみたい😁😁


なんて、真昼間によき思い出を回想してた🤭🤭🤭

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。