見出し画像

✨初✨神保町よしもと漫才劇場

2020.09.21 いよいよ劇場デビューします💛

9時40分熊本発の*⋆✈で東京に向かいます。
東京に行くのは、去年のEXIT横アリ以来。
そう!コロナ流行後、初めてです。

1番ビックリしたのは、熊本空港が建て替えで、仮設空港になってたww

コロナが怖くって、まったく行動してなかったので、
空港に寄り付くこともなかったwww

さぁ~いよいよ東京-羽田空港-到着です😁

とりあえず、ホテルに荷物を置いて、一休憩(〃´o`)フゥ…
※今回、川崎のホテルに泊まるんだけど、川崎は初めてで、
ホテル探しに迷いました💦💦
あんまり、迷う方ではないんだけど……。


13時にホテルを出発😆

そのまま、神保町に行ってもよかったんだけど、
時間があったから、近くの靖国神社に行ってきた🤭🤭

15時頃 神保町入り

とりあえず、お腹が減っていたので、適当に店に入り、
済ませました。

15時半頃 合流

開演時間までドトールでわちゃわちゃ🥰🥰

16時45分 開場

アルコール消毒と検温を済ませ、劇場内へ(2階へ)

第一印象
『狭ーーーーーーーーい🤪🤪🤪近すぎてやばいよ💖』

席はH-3でしたが、普通に見えるww

今日のスケジュールは👇👇

目的は、ネイチャーバーガー、ブラゴーリ、湘南パイプキャッツの3組でした。でも、ピンタンパンも追加になってる🥰🥰

ほかはすみません💦💦わかりませんwwでも、しっかり見ます‼‼

MCはネイチャーバーガー🎤

🐝せみほたる ☆☆
合コンネタ。2対2の合コンで、左の方が3役。

🐝カントリーテール 判定不能
よく覚えてない。

🐝おミュータンツ ☆
デリバリーコスプレ?90分の依頼だけど、客は60分小道具とか
の準備に追われ、結果30分だけど、実質25分に不満を言う客

🐝ミラクルツー ☆☆
山手線ゲームネタ。最初は『お互いのいい所』がお題。全然
ボケないので、『お互いの悪い所』へシフトチェンジするん
だけど、不満が爆発し、謝る。

🐝サファリワークス 判定不能
よく覚えてない。

🐝そいそ~す ☆☆☆
除霊ネタ。左の方(悪霊に取り憑かれた人)が右の方(霊媒師)に
除霊されるんだけど、お経を唱えるがまだ除霊の準備前だった
のに、悪霊が現れた演技をしてしまう。その後、悪霊を自分の
体にのりうつすが除霊失敗し、死にそうになるが、除霊成功。

🐝ムラオカ ☆
合唱コンクール練習ネタ。男子は真面目に練習するんだけど、
女子がふざけてやらないことを激怒する男子。

🐝みぽぽ 判定不能
よく覚えてない

🐝小虎 判定不能
よく覚えてない。

🐝ピンタンパン ☆☆☆
なぞなぞネタ。女性の方が、男性ふたりになぞなぞを出す。
右端の方が真剣に考えるけど、すべて正解を言われてしまい、
狂う。(オチ忘れたww)

よく覚えてないのもあり、すみません💦💦
私のお笑いツボで、☆付けさせてもらいました🙇‍♀️

ここからは私が楽しみにしてたコンビ🥰🥰🥰🥰

🐸ブラゴーリ
爆弾処理ネタ。指示を出す大ちゃんと爆弾処理をするつかぴ
普通、赤と青のどちらかの線を切ったら、解除されるのが定番
なんだけど、箱を開けただけで爆発してしまう。
爆死したつかぴのその後🤭(すべて想像です)
お葬式で、つかぴの奥さんに『恨みます(?)』と言われたり、
息子と遊んでるつかぴが見えたり。
最終的に、二人とも爆死してしまう。
※途中、つかぴ、大ちゃんがツボに入って、笑いこらえてたしw

🐸湘南パイプキャッツ
デートに行くならどこがいい?って話から、『答え決まってんのに
聞くのは時間のムダ』に発展。例え質問をどんどん上げていく。
結果、例え質問をあげていくのも、時間のムダってね。

🐸ネイチャーバーガー
※ネイチャーバーガーは主催ライブも見たので、まとめて書きたいと思います。

初めての劇場で、ドキドキ🥰していた。
改めて、笑いのパワーって凄いなと思った👍👍👍

会ったこともない人を笑わせるなんて、芸人さん凄いです🤭🤭

1時間があっという間でした🥰🥰🥰

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。