私が生まれ育った町

来月は土用の丑の日ϵ( 'Θ' )϶

私が生まれた町では、2つの祭りがある。
その1つが、土用の丑の日にある

🦩丑の湯祭り🦩

私が生まれた町は、日奈久温泉というちょっと歴史のある温泉地。
名産は、竹細工や竹輪。
山と海に挟まれた小さな町。

祭りがある時は町中が賑わい、出店が出る。観光客も見物に出る。

この祭りは、
男性👨‍⚕️は袴、女性👩‍⚕️は花笠と浴衣を着て、
行列を作り、町中を踊りながら、まわる。

小学生の時は、
巫女さんの格好をして、お化粧をしてもらって、出た。

みんなに見られるので、年頃の私は恥ずかしくて、早歩きになるw
そして、前のおじさんにぶつかるww

同じ町にいても、出れない子もいる。

色んな思いが入り交じった経験🍋

踊りには曲がある🎶

こんな田舎町でも一丁前に、音頭があるんだよwww

🦩日奈久温泉音頭🦩

今でも歌える🥰


日奈久良いとこ~ほんに良いとこ~港町

この頃が1番楽しかったんじゃないかなぁ。

日奈久は小さな町だから、色んな噂がすぐ広まる。
それを除けば、ほんとにいい町です。

悩みがあれば海を眺め、心を洗い、
気持ちを切り替えたい時には山に行き、深呼吸する。

田舎にいい事も悪いこともある。

地元を離れ、やっとわかるようになった。
便利な世の中に慣れてしまった私は、戻ることが困難だろう。
でも、たまに思い出してみよう。

たくさん悩んで泣いたり、走り回ったこと。
たくさん笑って、泣いて、叫んで、いろんなことに一喜一憂していたこと。

たまには、話してみようと思う。


それと、
もう1つの祭りは秋頃なので、別の機会に😁

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。