見出し画像

赤いちゃんちゃんこより酒の席

上司が来週、還暦を迎える。


例年通りなら、お酒の席を設けてお祝いするところだけど、このご時世なかなか厳しく……


他の上司や同僚と相談した結果、花束💐と贈り物🎁をすることとなった。


ただ、何を贈ればいいか悩んでいた。


私が勤める営業所には、私以外に女性がいなく、ましてや還暦のお祝いをしたことがない😥



上司が好きなものといったら、古風なものだったり、お酒だったり、釣りだったり、どこから絞っていいのか、2週間頭を抱えた🤔🤔🤔



ほんと連想ゲームしてる感覚😅



お酒が好き→焼酎→日本酒→一升瓶→グラス



で、結果的に『グラス🥃』となった✨

還暦を迎える上司は、奥さんとほんとに仲が良く、いつも奥さんの話をしている。


それなら、奥さんと還暦をお祝いして欲しいと思い、ペアグラス💖



早速、注文をし、来週届く😁💕喜んでくれるといいな🥰




本来なら、うちの会社は定年が60歳だったから、

還暦と定年のお祝いのはずだったんだけど、

定年が65歳になってしまったので、還暦祝いだけ😙




いつになったら、みんなでお酒を飲めるのだろうか😣

お祝いも自粛しなきゃいけない世の中



こんな世界、誰も望んでいないよ😥早く元通りになってほしいと願うばかりです😢

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。