見出し画像

道に迷うのも人生。 Yes!Ꙭ꙳もNoも楽しむ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)✧*

『あれ、なんか改装してる。ん??どこのお店だろ~??』
と、遠くの方を見ながら、🚗³₃運転してたら、家を通り過ぎようとしてました🤭

こんばんは👋cabinです😁

今日はなんだか、ゆっくり仕事した日でした。
なので、いろんな人と話す時間があり、自分にあるものや自分にないものに気づいた時間でもありました😄

まずは、自分に無いもの✤

私にないものは、会話術🙄

私の会社に、相手の懐に入るのが上手いドライバーさんがいる。スっと懐に入り、お客さんと親戚みたいな感じになる。
その方は、やっぱり、話題の引き出しが豊富だ‼だけど、知識をひけらかすという訳では無い。お客さんとのコミュニケーションの一つとして、知識や情報をうまく使っている。
口下手な私としては、凄いなぁと思わずにはいられない😅

まだまだ、コミュニケーション能力を磨かなければと‼‼

次に、自分にある物✪

私のあるものは、人を励ます力🤔

よく相談にのることがある。
というか、困ってたり、悩んでたりする人に話しかけてしまう。話を聞いて、一緒に考えてしまう。

今日も、仕事に自信を無くしてるドライバーさんと、長電話をしてしまった。親くらいの年齢の方。歳を取り、思うように体が動かなかったり、瞬時の判断ができなくなって、悩んでいた😓
老化は誰しもあることで、いつか私にもやってくる。
だけど、気は持ちようだ😥同じ年齢でも、人によってまったく変わってくる。


私が助言する時
(助言できるほどの人間ではないけど、私が人から教わったことを実行に移している)
『短期的目標』と、『長期的目標』を話すようにしてる😄💖

私の見解だけど、
誰かに相談しようとか、話せる人は、❀自分が変われる❀という気持ちが少なからず、心のどこかにあると思う。ただ、どう動いていいか分からないんだと思う。

結構、この2つで見えてくるものがある👀♡♥
藻掻くだけじゃ疲れるから、道を見つける手助けになってくれればいい。

私は頑張っている人の味方でありたいと、
いつも思ってるよ🥰🥰

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。