見出し画像

趣味を仕事に出来ないかな⁉️

今日はグランメッセ熊本で行われていたイベントに行ってきました🖐

すぱいす(熊本のフリーペーパー)主催
手づくりフェア

1/16~17 10:00~17:00
グランメッセ熊本(上益城郡益城町)

今年はハンドメイドのアクセサリーを勉強したくって、ちょっと見に行ってきました🥰
コロナの影響なのか、予定より出店数が減っていました。
『都合により出店を見合わせる』という看板がちらほら。

ハンドメイドと言っても、いろんなものがあります。
アクセサリー、洋服、帽子、バッグ、園芸飾り、家具、インテリア、雑貨など、個性豊かなものが多かったです🤗

私は雑貨が元々好きで、こういうのを見てまわるのが楽しい💓
もっと余裕があれば、教室に通ったりしたかったんだけど、厳しくって勝手ばっかりだった🤭

(横浜のみなとみらいにも、露店みたいなのがたくさんあって、よく買い物して帰ってた😄❀)

今日悩んで買ってしまったのがコチラ⬇

天然石のピアスらしい。光を当てると透き通ってキラキラする💖赤が私のラッキーカラーだから、特に惹かれちゃって🥰🥰
これが手作りなんて凄い(๑°ㅁ°๑)‼✧

わたしもこういうの作れたらいいなぁ😙

ちなみにこのピアスは、

Tear.drop 武宮広美さんが作られました。
ブログ https://ameblo.jp/tear-drop-piromi/
ネットショッピング https://teardrop4.thebase.in/

ほかにも、私がやってみたいレジンアクセサリーのお店を見た😄

今回は買わなかったんだけど、インスタを覗いたら、YouTubeでレジンアクセサリーの作り方をアップされてるらしく、参考に出来そうでした😉

今日はちょっとした時間だったけど、とっても貴重な経験をできた気がします💖行ってよかった🥰🥰いつか自分でアクセを作れる日が来ますように😆💓

帰りに外のキッチンカーで、カレー🍛andクレープを買って、帰りました🤗楽しかったなぁ🥳

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。