見出し画像

今日まで勘弁して🙃😧😑🙃➡︎🙄🥰

あまりのイライラに少し体調を崩しました😥

病は気から🏥💔💊


こんなにも乱されるなんて、私としたことが……🙅🏻


明日には復活する👊👊👊


なので『浄化』しよう‎𓂃 𓈒𓏸

画像1

と言っても、浄化って水のイメージが強い。

水回りを綺麗にするとか、水のある場所行くとか。

とりあえず、キッチン周りや洗面所を綺麗にして、手を念入りに洗った。


心を洗い流すような気持ちで、水を流した💧




私の範疇はこれくらい🤭あとはネット検索💻ヾ(・・*)


【浄化の種類と方法】
https://www.inner-wish.com


いろんな浄化のやり方があるみたい。一つずつやるのは難しいから、ちょっと脱線して、ブッダの言葉を拾ってみる😅




●『ダンマパダ』真理のことば

 
第一二章 自己
 
一五八 先ず自分を正しくととのえ、次いで他人を教えよ。そうすれば賢明な人は、煩わされて悩むことがないだろう。
 
一六六 たとい他人にとっていかに大事であろうとも、(自分ではない)他人の目的のために自分のつとめをすて去ってはならぬ。自分の目的を熟知して、自分のつとめに専念せよ。




結局は、自分が正しくあることが優先で、それから他人へ諭す。

何が正しいのか、何が正しくないのかをしっかり考えなければ、何も伝わらない。


感情的になるのも、人間だから仕方ない。

だけど、それに振り回されてはダメだ🖐


まずは、『自分のつとめに専念せよ』





明日、朝起きたら、清々しい気持ちになってますように💖

画像2


私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。