見出し画像

小豆選手権代表📣お萩👏👏👏👏

小さい頃から、おばあちゃんが食べるようなものが大好きで、変わり者とよく言われてましたwwwww



なます、白和え、たたきごんぼ、梅&漬物……

15時になると、じーちゃんばーちゃんがお茶をするんだけど、混ざって、お茶飲んでたし😂(普通、子供ならオレンジジュースとかなんだろうけどww)



和菓子も大好きで、その中でも『お萩』は特に好きでよく食べてた。お萩というよりは、小豆が好きなんだと思う。

画像1


お萩、ソーダ饅頭、いきなり団子、ぜんざい、
蜂楽饅頭、羊羹、最中


ソーダ饅頭は分からないよね⁉️私のばあちゃんが作ってくれた饅頭。近所でも評判の饅頭。外の生地がふっくらしてて美味しいの💖



お萩は、地元に美味しいお萩のお店があって、食べていた😁

千扇『お萩』

画像2

画像3

画像4

私は断然、こし餡派🥰
粒あんも好きなんだけど、選べと言われたら❀こし餡❀



他にも、熊本にはおすすめのお店があって、こちら👇👇


柳屋本舗『美貴もなか』

画像5

画像6

餡がはみ出すくらいぎっしり詰まってて、贅沢なもなか💖



蜂楽饅頭本店『蜂楽饅頭』

画像7

またここで、黒あん派or白あん派になる😂

私は白あん派💝甘ったるいんだけど、それが疲れを癒す😁✨



甘いものの話をしちゃったから、口の中甘ったるくなってそう🤭




なにかおすすめがあったら、教えてください😆🌟

ちょっと冒険したい気分なので🤭✨




ではこの辺で😄おやすみなさい。



私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。