見出し画像

実は自分の誕生日が嫌いでした(๑´・_・`๑)

私はいつも、右手に2つのリング💍*。をしている。

2つのリングは高価なものでは無いが、自分の中で意味があるもの。一つは、自分の誕生日が大切な日だと忘れないため。一つは、付ける指に意味がある。



前者のリングは、

私は、自分がここにいることが…ここに存在することが分からなくなったことがある。

親ですら、誕生日を忘れていた💦

ひとりぼっちなんじゃないかと思って、いろいろ悩んだ時期があった。

生まれてきた意味。この親の元へ来た意味。

すべてがどうしようもなくつまらないものになって、


パーンと、弾けた💥


その時、そばにいて助けてくれたのが姉。

『どんなときも、さやかの味方だから!!』


姉は遠くに住んでいて、なかなか会えなかった😢
久しぶりに会った時、
『毎年さやかの誕生日に渡したくって、貯めてたんだよ。どうしても、直接渡したくって。遅くなってごめんね。好きな物に使って。』

5回分の誕生日プレゼント🎁だった。

私は、嫌いだった自分の誕生日が変わったような気がした。


自分の誕生日を意味あるものにする為に、シルバーリングを買って、内側に日付を刻印しました。



後者のリングは、付ける場所に意味を成す。

自分に自信がないから、ちょっとでも……と、右手小指に付けて、御守りにしてます。

右手と左手でも、つける場所によって意味が違うことを知って、つけるようになりました。


だから、その時の気分や感情次第で、場所を変えるようにしてます。

今は、専ら、右手の薬指と小指💍*。

これがホントかウソかはわからないけど、
強く生きるための支えになっていることは間違いない😁


自分に正直に、自分を大事に、自分がいる意味を
もっともっと強く願う🤧





マンツーマン❀スナックバイザウェイ申し込んでみようかなぁ😌

今までの辛かったことを聞いてもらいたくなった💦💦


でも、争奪戦になるだろうなぁ😢

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。