あげ子とくれ子とあげくれ子の話

こんばんは!


今日奥さんが、あげ子さんとくれ子さんとあげくれ子さんについて教えてくれました。


あげ子さんは人に与える人。


くれ子さんは貰うだけの人。


あげくれ子さんは見返りを求めて与える人。


あげくれ子さんが1番多いようです。


あげ子だと思っているあげくれ子さんが厄介である、そうです。


普段は人に与えているけど何かの時にその人が何もしてくれなかった時に不満に思ってしまうとしたらそれはあげくれ子さんなので要注意!


自身もならないように要注意!


よくビジネス書にもgiverとtakerって出てきます。


giverはただただ与え続ける人なので見返りを求めません。


返りを求める時点できっとtakerなのでしょうね。


与えるのはモノなのか情報なのか好意なのかいろいろあると思うけど相手目線である事はきっと間違いない。


今の自分はまだまだだと思うけど、意識的に頑張っていこうと思います!


目指せ!あげ子さん!



それでは明日も素敵な1日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?