見出し画像

こどもチャレンジにみる習慣作り

子供が1歳半になった時からこどもチャレンジをさせています。


最初は勉強の要素なんて何も無いのですが来年小学校、という段階までくるといよいよお勉強っぽくなってきています。


昨日は小学校スタートキットみたいなものが届いていて一緒にガサゴソやっていました。


タブレットが入っていて書き順の練習が出来たり簡単な足し算引き算ができたりするのですが集中力切れるぐらいの時にキャラの応援メッセージがカットインされるなどなかなかのもんでした。


それからはずっとゲーム(勉強)にあけくれていました…


やっぱり好きなものや面白いものはずっとできるんだなー!


仕事と楽しい事の境界線をもっと曖昧にして没頭するみたいな!



やればやるほど身になるものが習慣になったらすごいし、それが楽しいものだったら成長曲線はエグい事になるな!と思いました。


子供にはそうなれるようサポートしたいし、自分もまだまだ遅くないと思いながらいろんな事にチャレンジして良い習慣をつけたいと思いました!



今日も素敵な1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?