スイカの皮キャンディ

画像1 結構美味しくて 手が止まらないので困ります ここ数年 スイカの皮で何かおいしいものが作れないかと研究してます 捨てるには ずいぶん多くてもったいない スイカの皮 外皮を剥いて 歯ごたえが残るように 繊維方向に長く5cmくらい 幅は1cmくらいかな 砂糖で少し透き通るくらい煮て 蓋をして一晩置く 翌朝は糖化していて ほとんど透明になる まだ白いのもあるかな また点火して 5分くらいグツグツしたら 一旦汁から引き上げて煮詰める ブワッと泡が立って水分が飛んだら 皮を戻して水分を飛ばして 並べて三日干す

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。