お家の中に 木の芽が吹いた

画像1 先日拾ったトチの実を 虫出しのため 水に2日浸けておいたら トチの実の幾つかが芽を出した ひとつだけ 屋内に置いた鉢が とうとう子葉を広げるほどに育った! 最初から 大人と同じ形の葉っぱだ 木の実の子葉を こうもまじまじと 観察する機会は …あ あった あったわ 子供の頃 ジャックフルーツの種を発芽させて 庭の真ん中に植えて大迷惑になったことが 笑 掛川の家の庭の 高くて採れない枇杷の実を 落ちるに任せ芽が大量に出たり さぁ 家の中で目覚めた トチの木 元気に立派な木になぁれ きっとどこかに植えてあげるよ

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。