ふき ふき ふき尽くし

画像1 最近 蕗料理ばかりしている たくさん採ってきたから どんどん食べなきゃ 蕗料理研究モード 笑 太めの蕗を鶏肉と蕗のみじん切りで肉詰め 出汁で炊いてみた 出来立てより翌日の方が味がしみておいしかった 蕗の葉でチム 包むものは肉詰めの残りをごま油で炒めて唐辛子と醤油で味を変えてみた 蕗の葉って香りが良くて美味しい! 茎と香りが異なるのも面白い 蕗と椎茸と油揚の炒め物は少し甘めの味付け 太くて食べ応えのある蕗の佃煮も甘め おまけはお隣の庭から頂く山ウドのきんぴら 玄米と食べると ああもう食物繊維だらけだ 笑

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。