フンベの滝のクレソンがうまい

画像1 十勝に来てから あっち こっち 色々なところに行ったけれど 私たちの大好きな場所の一つ フンベの滝 フンベはアイヌ語でクジラ この滝は 海に面していて すぐ上に泉があって 清涼な水 冬になると凍るけれども 春から初夏には 滝壺にクレソンがたくさん生えて これがとても美味しい ちょっと遠いから 頻繁には行けないけれど たまに寄れた時のささやかな楽しみ 蕗も生えてる 笑 お不動様もすぐ横で護っている えりも岬に向かう際には是非 車を止めて フンベの滝の水に 触れてみてくださいね 清々しますよ☆

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。