ブドウ meets かぼちゃ&トマト

画像1 今年はブドウをトタンの塀に這わせてみたら なんと沢山実をつけてくれた トマトは日陰が好きだから ブドウの下に植えたら とても元気よく育ってる かなり離れたところに植えたカボチャも元気に塀をよじ登り ブドウの上に突き出した ブドウとかぼちゃととまとが並んでなってる 嫌なら寄っていかないよね? みんな仲良くできそう? …と 様子を見ていたら なんとかぼちゃが一番したたかかもしれん ブドウの上に葉っぱを広げて あああ ブドウが日陰になっちゃった ごめんかぼちゃ 明日切ることになる 葉っぱと茎と花は食べるからね

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。