夏のバラは小ぶりで可憐

画像1 四季咲きのバラが好き だって 年に何度も 楽しませてくれる なんだか贅沢な気分 新聞配達で訪れる このお家の このバラは この春に咲いた時よりも ずいぶんとこぢんまり でもとっても儚げで可憐 日照不足か 花数もずいぶん少ないなぁ 今年中もう1回咲くかな 今朝 いつも新聞を届けている グループホームの前で 入居しているおばあさんが草むしりをしていた 「すっかり涼しくなったねぇ」 「もう秋だね」 そうか やっぱり もう秋なんだな 夕方 庭に出て ふと見上げると 綺麗な羊雲 すっかり空が高くなって ああ秋空だ

今は地球上のすべての人にとって厳しい時ですが、少しでも多くの人の毎日が明るくなればと願って発信していきたいと思っています!ちゃべまにすのnote活動推進のためにお気持ちのサポートをお願いできたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。