見出し画像

超人気占い師「椿鹿先生」に鑑定を頼んだら合法を怪しまれて教祖になる事を予測された話(Part3)

・前書き

①この記事は、前回、前々回からの続きの記事となります。
先にそちらをお読み頂いてからこちらの記事を読む事をおススメします。


②今回は副業の話になります。西洋占星術感は薄れるので、サンプル数1の体験談としてお楽しみください。

・まずは2室転がしから

椿鹿先生「副業の話行ってみましょうか。
『人類と共に仕事をする事に嫌気がさしました!(鑑定依頼フォームに送った文章引用)』

まさにその感じなんですよね、双子と射手が盛り上がってくる感じ。
『何かやったらぁ!』みたいな感じだし、ひらばさんが『一人で生きていきたい』ってなるんだろうな。

そうだなぁ、鹿ちゃんがオススメするんだとしたら、『2室転がし』をまず一番に考えるべきなんだと思います。」
私「2室転がしとは?」
椿鹿先生「もう既に持っている物だったり、自分にとって当たり前だと思っていたりする物。
そっちの方を転がしておくのが一番お金に繋がりやすいんだろうな。

多分、自分がこう『何も価値が無い』って思っている辺りの話になって来ると思う。
(2室在住天体が)月だからね、本当に日常的に目にし過ぎてて、うっかり忘れてるんだろうな。そっちの方になっていきます。
それを細々と小銭に換金していくっていうのが、自分が思っているよりも大きくお金になるんだろうな。
だからね、新しい事を始めるより、手元にある物の棚卸しの方が良いかな。」

私「ちなみに手元にある物っていうのは、例えばスキルとかそういう物でも当てはまります?それとも完全にモノ?」
椿鹿先生「スキルを含めての2室だと思います。
例えば出来る事をバーっと紙に書いていったりして、なおかつ、多分ひらばさんて自分を客観的に見れないはずなので。」
私「無理ですねぇ。」
椿鹿先生「ですよね?だから、棚卸した上で誰かにそのリストを見せる感じになるかな。
特にねぇ、地エレメントの人と、今の時期は鹿ちゃんでも良いです、双子座強い人
その辺を狙っていって見せると、『あ、これ行けると思う!』っていうのをちゃんと発見してくれそうな感じ。

で、地エレが見付けてくれる話っていうのは長く続く物です。5年10年副業にし続ける事が出来るはず。
逆に、今の時期に双子座が見付けてくれた話だったとしたら、今すぐ商売にしてデカく稼ぐ話だと思います。
いわゆる流行り物を見付けてくれるサインなので。『今これ来てるよ、これやろう』みたいな感じです。

という訳で、もし棚卸しが出来たら鹿ちゃんがざっと目を通して『この辺!』みたいな風に赤ペンを無責任に引きますので。書いてみると良いと思います。

【感想】
この時点で完全に忘れているのだが、売ろうと思って輸入した種子が大量に家にある。
更に言えば珍しい植物(ニコチン濃度9倍のタバコ苗)が雑草の如く我が家のプランターに生えまくっている。
完全に当たっている。椿鹿先生すげぇ(2度目)。
他にも忘れている物は沢山ありそうだし、ひとまずはリストアップから始めてみる事にします。

しかし、これは私だけでなく読者の皆様も使える方法だと思うので、手っ取り早く稼ぎたい時には2室の天体を見てみるのはいかがだろう。
冥王星とかが入っていたら、なんというかその、椿鹿先生に見てもらってください。

・8室9室はご高説を垂れて教祖になろう!

椿鹿先生「あとは、小銭を稼ぐ話じゃなくてちゃんと自分の人生を食っていかせるみたいな、会社で働かずに自分一人でフリーランスとか自営業みたいなので食べていく話だったとしたら、ひらばさんて多分喋りが面白いし、8室9室をちゃんと回して行った方が良いんじゃないかな。
なんていうのかな、(この部屋は)一方的に喋る部屋です。
コミュニケーションっていう話じゃなくて御高説を垂れる部屋なので。
それで、いずれ公演の仕事が来てそれをやっていくみたいなのが、一番お金になるんだろうから。
何喋らせても面白いと思うのですが、『ひらば先生をお招きしてお話をして頂きます。みんな黙って聞け』みたいな、そういうのが一番お金になるんでしょう。
そっちの路線を目指すのが、このホロスコープが一番お金を稼ぐ形になるんだと思います。

何喋らせようかなぁ?
何喋らせても面白いかなぁとは思うんですけれど、とりあえず月水星144度があるので、身近なネタから始めていくのが一番かな。
なんだかんだで、ひらばさんって日記が1番面白いのかなぁって思うので。『今日こういう事ありました!』っていうのがもうトラブル満載なんだろうって。」
私「それはあるかもしれない(1日最低1トラブル)」
「しょうがないよね、ツイッター見てたって分かるもんねそんなんねw
その辺から初めて行ったとしたら、 『もっとまとまった文章売ってください』とか、『ひらばさんを読んでお話をさせよう』とかいう話に繋がっていくのかな。

なんだろう、『ひらば先生』ってよばれちゃいそうなんだもんな。
私「ひらば先生ww」
椿鹿先生「そう、何の先生なのかと言われた時に、全然教授とかいう感じの権威がある雰囲気じゃなくて、『☨特殊な人生経験☨が先生と呼ばざるを得ない』みたいな感じに近い。」
私「それ教授になるより難易度高いですよw」
椿鹿先生「そうなんですよw
研究職よりも、『本当に何だかよく分かんないけれど、先生を付けなきゃいけない気がする』とか、導師とかグルとかそっちのほうが近い。
教祖になりますかって、多分ひらばさんも占い師に言われちゃうタイプの星回りですよね。
これは、なんか新興宗教の教祖とかそっちなんだろうね。

【感想】
出た教祖!!!
8室9室が強い者の定めなのだろうか。もうこうなったら新興宗教を開いて政治家とズブズブになるしかない。これ以上は不謹慎なのでやめよう。

ともかく、8室9室はご高説であってコミュニケーションではない。これはよく分かる。
何せ冒頭でも「社交目的の会話が出来ない」と自分でも言っていたのだし、ここについては私の拙い読み方が合っているのでは?

あるトピックについて、視座どこやねん状態でご高説を投げっぱなしにして忘れるのは得意中の得意分野だと思うので、気が向いた方は是非、講演のご依頼お待ちしております。コミュニケーションを求められた瞬間死ぬけど。

・ネタ枠占い師で女子高生を脅かそう

椿鹿先生「そこまでやらなくても、おそらく喋り芸で食っていける感じはします。」
私「喋りでいけるんですねぇ。」
椿鹿先生「行ける!多分YouTuberとかになったとしたら、短期間でバッて稼ぐ事自体は可能なんだと思います。
もしくは、ひらばさんが毎週一回でも、『自分でネタをまとめて発表します』みたいな事をしたとしたら、それだけでもうお客さんって集まりそうなので。
テーマを絞らなくても、喋り始めてしまえばそれで面白いんでしょうね。
なんかこう、『ひらばさんの話を聞きたい』みたいな人を集めてしまうんだろうな。」
私「プロ奢られヤーさんみたいなノリっすな。」
椿鹿先生「そっちになっちゃいますよねー。」

椿鹿先生「あの、人生相談やったって絶対面白いんですよこういう人って。
どうせ斜め45度にボールを投げるんですよね。人生相談をされたところで。
それがクセになるっていう話だと思うので。
私「変人枠しか来ない奴じゃないですか!」
椿鹿先生「むしろ真面目に悩んじゃってる人とかが、『いっそひらばさんだったら何とかしてくれるかも』みたいな、最後の駆け込み寺にする感じかな。
『ひらばさんに話したら全部がどうでも良くなりました!』みたいな。」
私「解決してねぇwww」

椿鹿先生「でも多分、それでお金取れるんですよひらばさんは。やれちゃうもん。
だから、今どちらにお住まいでしたっけ?」
私「静岡の方ですよー。」
椿鹿先生「あれでしたっけ、大分人里離れた所に住居を構えてしまったんでしたっけ?」
私「あーそんなノリの。(※補足、そこまで離れてはいなかったです)」
椿鹿先生「そっかぁ。駅前に近かったとしたら、駅の中にある占い館に座っても良かったんだと思います。」
私「私占い師出来たんですか!?」
椿鹿先生「出来ると思う!全てにおいて突き放した感じになるとは思うんですが。」
私「寄り添わねえ!」
椿鹿先生「所謂エンタメ枠、ネタ枠っていう物は占いの世界の中でも需要が高いので。
お化け屋敷に入って来るような感覚で女子高生達が『えー占いだって!?こわーい!?><えっ行く?止める?><』みたいな事を言ってるのを脅かすのがとても得意だろうから。
アトラクション感覚、お化け屋敷感覚で入って来る子達に強い。
真面目な占い師さんには出来ない事が出来るタイプですよ。それもやれたよなぁ。」

【感想】
ところで私の家、大麻オラクルカードがあるんですけれど、やれって事ですか先生?
(※大麻の品種名および写真と、大アルカナ20種が記載されたカードです。大麻所持はしておりません。)

私は占いの知識はそこまで無いものの、口から出まかせを投げ散らかし、オ-ディエンスの方々を「何、何なの……!??」とビビらせたり、「あっ、こんなふざけた奴でも人生生きていて良いんだ!」と謎の安心感を与えたりする事は出来ると思うので、占い館のお化け担当であれば、あるいは何とかなるかもしれない。
(※本職の占い師という物を私はよく知らないので、現在本当に適当に書いています。本職の方におかれましては、エアプのナメた発言だと鼻で笑って頂ければ幸いです。)

試しにやってみようかしら、大麻オラクル占い師。全カード大麻しか出ない最悪のケルト十字とかやってみたい。

・真面目にやるなら記事作り

椿鹿先生「あとは、ツテがあるんならライター業は絶対お金になります。
私「ライターですか?」
椿鹿先生「ライターです。書き物。インタビュアーの素質があるんですよ。
喋らせます、人に。で、スクープ掘ってくるので。
『ひらばさんがインタビュアーじゃ無かったら、その人そこまで喋らなかったよね』っていうネタを取ってくるので。

なおかつ、親身になって話を聞くだけじゃなくって、きちんと記事に出来るような感じがするから、しっかりボイスレコーダーを持って、人と楽しく喋りに行くっていうタイプのライター業、ってか、レポーター業かな?
『面白いお話聞かせて頂きました!』っていう感じのを、記事にまとめるの上手だと思います。

私「そういえば今日アヤワスカ裁判のレポート記事を上げたんですよね、noteに。確かにレポート記事だわww」
椿鹿先生「上手いよね、上手いww
ひらばさんじゃなきゃ繋がらなかったみたいな人に繋がりに行きますし、危ない地域に潜入取材とかさせるの、凄い良い感じなんですよね、この人。スクープ屋にはなってしまいますが。」

椿鹿先生「後は知識があるんだったら、科学技術系のレポーターもできたんでしょうね。」
私「ああ、それはなんかやった気がするなぁ。うんやったな? (※勘違いしていますがやったのはレポーターではなくライターです。)」
椿鹿先生「お堅い仕事にはなってくると思いますが、そっちの方の適性は絶対あったみたいで。
ひらばさんの記事だったら良い値段で売れるんだろうなぁっていう。」
私「アレ売れるんだぁ。」
椿鹿先生「売れる売れる。なんていうのかな、売れると思っても無かったから売ってないだけの話だと思う。
お金に変わりやすい所だと思います。下手にアクセサリーとか作って売るよりも、多分そっちの方がお金になる。」
私「それは確かにwwwアクセサリーは無理やわwww」
椿鹿先生「ひらばさんに作れるものと言ったら?面白い記事!みたいな感じだと思います。」

【感想】
上記で勘違いしているサイエンス系記事について、「合法成分から違法成分を作製し任意の人間をムショにブチ込めるディストピア・ジャパンがすぐそこに来ている!」という、非常に高尚かつ法令遵守に則った記事を、私の推したるアヤワスカ裁判(※現代日本で争われている激レア薬物裁判)の被告人・青井硝子氏の同人誌に寄稿した覚えがある。
詳しくは以下のリンクより全文読めます。


ともかく、ライターは一度やってみたい職業だし、レポーター記事も出来るなら書いてみたい。(斜め45度になる気しかしないが)
昔から文字を読んだり書いたりはしていたし、なによりノートPCさえあれば全国どこでも金が稼げるのは最高に魅力的じゃないか。
これならアパートを追い出されたとしても食っていけるだろう。

・合法を2度聞きされる☨ハーブティー☨(※合法)

椿鹿先生「あと、『ハーブティーを売っています』っていうのは、これはあれですか、対面の対人販売ですかネット販売ですか?」
私「ネットですよー。」
椿鹿先生「なるほどね、あのね、ネットでの宣伝滅茶苦茶下手くそそうで。
私「分かるwww(※実際壊滅的)」
椿鹿先生「どうしようかな、ネットで売ってる限り全然売れなさそうで。
むしろ街角で売りさばいた方が綺麗に売り切れるんだろうなっていう。」

私「へー……あ、でもアレっすよ、一応次のアヤワスカ裁判で売る予定ではありますよwww」
椿鹿先生「あっはっはwwww合法?ですよね??
私「えっああ合法!合法ですよ!当たり前ですよwww」
椿鹿先生「合法ですよね?? (2度目)

椿鹿先生「なんかこう、人の手から手に渡るような売り方の方が売れるんだよな、ひらばさんって。運び人じゃないけど……。」
私「運び人wwww完全にヤクじゃないですかwwwwww」
椿鹿先生「相手の手の中にね、自分がハッパを押し込んで、相手からドル札を手の中に押し込まれるような。そういう売り方の方が売れるんだよな。」
私「もう完全にアウトじゃないですか!」
椿鹿先生「あっはっはwww対面、対人の方が強いって覚えておいて頂ければ。
ひらばさんのキャラクターっていうものが売人向けなので。」
私「なるほどぉ……売人……?うん……?」
椿鹿先生「ネットだとやっぱりマイルドになってしまうし。
あとそもそもね、推しが弱いし、怪し過ぎます!!
私「ですよね!!wwwww

椿鹿先生「このホロスコープを開けた時に『絶対強烈なキャラだ』っていうのはヒシヒシと出て来るんですけれど、でもインターネットに載せたらマイルドになっちゃうと思うこの珍獣感。
なので、ネット越しに喋るよりも対面して会った方が強烈に『あ、ヤバい人だ!』と思われる。
出来ればリアルの方が強いなぁ。

ネットで売り捌くような話なら、誰かと組んだ方が良いかもしれませんね。
所謂宣伝上手というか、インフルエンサーさん。
自分が(インフルエンサーに)なるのも良いとは思うんですけれど、ひらばさんがインフルエンサーになったとしたら商売の事を忘れると思うので。
『ついでに売る』みたいにくっ付けるのを忘れると思うし、普通にインフルエンサーやってる方がお金になるんですよね。何かをネットで販売するよりも。

だから自分のキャラの強烈さを見せていく方に極振りした方が良いと思うんだよな。中途半端にネットで商売するよりも。」
私「珍獣を目指す方が良いんですね。」

【感想】
なんで2度合法を確認したのですか椿鹿先生!??
しかし確かに、ネットでの販売が滅茶苦茶下手くそである。
なにせ毎日同じ内容の宣伝文句を繰り返すのが面倒くさい。新規性の欠片も無い文字列を、何故私が毎日毎日発信しなければならない?(※商人を辞めた方が良い言動)

そして椿鹿先生の可愛らしく素敵なお声で売人とかハッパとかドル札を手の中にとか、非常に治安がアレな世界が構築されている。
本当にどうしてこうなった?占いとは?

・珍獣は都会にお戻りください

椿鹿先生「ただなぁ、今いる所がいる所って仰ってたから。
どうしたって、ひらばさんみたいなマニアックなキャラは田舎に置いておくと腐るので。
キャパシティ的にひらばさんの事を受け入れる余裕がないんですよね、田舎の方って。
苦しい思いをするだろうし、あの、早めに都会にお戻り遊ばせてください。
私「もう都会とか嫌だよ!人込み(´;ω;`)」
椿鹿先生「人込みはちょっと無理か(´・ω・`)
でも人混みの中でなかったら、ひらばさん生きていけないんじゃないかな……。

田舎に引っ込んでも全然大丈夫とは思うのですけど、『日本全国どこにいたとしても問題無い』っていう状態になってから引っ込む方が安全だと思います。
例えば鹿ちゃん、今もうスマホ一台あればなんとか生きていけるようになったので、だから山奥に暮らしても大丈夫じゃないですか。
ひらばさんはここまで来ない限り、都会にいた方が良いと思います。

なんか一発当たらないかなぁ、YouTuberみたいなので。
起爆剤として、例えば最初100人に見てもらうとか200人に見てもらうとか、みたいな所から火が付く訳じゃないですか、ああいうのって。
そこに1番苦労するのは目に見えているので、そこん所『動画作ってるんで見て?』って会う人会う人に言える都会の方が楽だったろうなって感じはする。

ただまぁ、今の状態でも人脈辿れば『動画作ったねん!』って言えるかなとは思う……。
言えるかなぁ?ひらばさんって本当自分が動画作った事忘れるからなぁ。
うっかり人に、『この人に宣伝に行こー!』みたいに思っても、楽しくお茶をして帰ってきたときに『あ!話すの忘れてた!』って言いそうなんですよ。
それがひらばさんの良い所でもあり、商売として危うい所でもあります。
忘れない様にするだけで、多分相手は見てくれます。

【感想】
都会にだけは戻りたくねぇ!!!

勘弁してほしい。以前いた都会の場所が悪かったのかもしれないが、人間嫌い自然好きな私に対して、24時間人間の稼働する音が響き、朝は6時に救急車のサイレンの音で起こされ、狭いわ家賃高いわの家に住むといった都会の環境は中々に地獄だった。なんならあと半年も続けていたら病んでいたかもしれない。

なので都会に戻る気は更々無いが、たまに都会に出かけたり、なんならアヤワスカ裁判の傍聴で京都という大都市に出かける事はあるので、そこで宣伝なりなんなりしていこうかと思う。
忘れ、なければ…………。

・次回予告

・息の長さがセミレベルの2室8室
・グラム量り売りひらばさん(300g10万円)
・バイト荒らしも文学賞も一発屋
・最後に一言
・全体の感想

まさかのpart4まで続いてしまった。
次回はおそらく短めになるかと思うので、気が向いた時にでもお読み頂ければ幸いです。

・宣伝?

最後に一つ、この記事の中で出てきた「合法を2度疑われた☨ハーブティー☨」につきまして、宣伝というか言い訳をさせてください。

売っているのはアフリカ原産の薬草「カンナ(学名:sceletium tortuosum)」でして、一応先史時代から原住民族に使用されている、ある意味由緒ある植物です。

しかしこの植物、どうも飲みまくったり葉を喫煙したりすると酒みたいな酔っぱらい方をするようで、曰く「大麻から採れる合法成分『CBN(CBDに似た成分)』と効果が似ている酔い方をする」のだそう。

当たり前ながら法規制は無く、売るのも買うのも飲むのも吸うのも自由なので売っているのですが、しかしまぁ普通に考えて「飲むと酔っぱらう草」というのは現代日本では怪し過ぎる訳で、しかもそれをアヤワスカ裁判という前代未聞の薬物裁判にて傍聴者相手に売り払っているので、それゆえに椿鹿先生に合法を2度疑われているのです。

というか、西洋占星術の鑑定中に薬物裁判の話と飲むと酔っぱらう草の話とかいうダブル怪しい話をしてしまった件、椿鹿先生本当すみません。
お詫びにこの草を送りつけた方が良いのでしょうか?もし必要でしたらDM、もしくは匿名性の高い連絡アプリにて(悪ノリが過ぎる為以下自粛)

さて、そんな怪し過ぎるハーブティーですが、以下のサイトにて物凄く怪しく販売しております。

他にも、喫煙すると鎮痛・鎮静作用を引き起こす食用レタスの原種等、色々取り揃えております。

ちなみにそのカンナですが、アヤワスカ裁判で知り合ったバンドマン兼自称シャーマン兼Youtuberのお兄さんが、カンナを喫煙したレポートをYoutubeに上げてくださりました。

以下がその動画です。
概要として、草を吸って酔っぱらって音叉の音に感動し、自身が作曲した音楽に聞き入って悦に浸りつつ、その後やたら空腹を訴えてスープを食べながらオーガニックについて宇宙を交えた持論を説くといった内容です。
心臓の弱い方はご視聴をお控えください。


……うん、どう見ても怪し過ぎるわ!!!


(※合法です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?