見出し画像

超人気占い師「椿鹿先生」に鑑定を頼んだら草と毒を食んで教祖になる事を予測された話(Part2)

この記事は、前回「超人気占い師「椿鹿先生」に鑑定を頼んだら家宅捜索を心配されて教祖になる事を予測された話(Part1)」からの続きとなります。
未読の方は、先にそちらからお読み頂く事をおススメします。

【続き】

・ミーハー効率厨(10室土星山羊座)

「土星が山羊座にいて10室にいるのがどんな感じかっていうお話を。
なんていうのかな、伝統とか好きじゃないと思います。ぶっちゃけ。
むしろ、『今の時代』っていう物にどんどん合わせていかなかったら時代遅れになるって言ってる方の土星だと思う。

例えば、私達が50代とか60代とかになった時、技術が発展して新しい玩具が出てくると思うんですよね。
そういう時にひらばさん真っ先に一番乗りですね。この土星のせいだと思います。
もしくは職場で自分よりも若い子達が入ってきた時に、「あっ、今そういう風にやるんだ!取り入れるわ」っていう風に言っちゃうと思う。

古い物で、効率が悪い物をどんどんスパスパ落としちゃうタイプな土星です。
水瓶が新しい物に飛び付くっていうのとはまた違うと思うんですよ。山羊の効率主義の方。
損切りをするとか、損得で考えた時に、『古いって損だよな』みたいなのが働くんだと思う。新しい方が時間の節約になるし色々得じゃん、みたいな話。
という訳で、本当に新しい物好きの土星なんだなって思います。」

私「ミーハーやなぁ」椿鹿先生「うん、ミーハーだと思うw」

「勿論、それが有用だと思っているから取り入れるんでしょう。ただ新しいだけの面白いだけっていう話だったら水瓶に譲るので。
射手座も混ざっている以上温故知新はあるにせよ、古いっていう方に全然傾いてなさそうな気がします。
MCに天王星が絡むのもあって、かなりの未来志向なんじゃないかな、この形だったら。」

【感想】
10室土星山羊座ってそう読むんだ!!
てっきり社会的困難とかそういう物かと思っていた。むしろミーハー効率厨山羊座だとは。
「社会を営むのに難がある」の土星では無く、「時代や社会が提供するツールに適合し効率良く動かす」の土星という読み方に目から鱗。

それにしたって、この大人しさの欠如よ。
8室組も変化し続ければ10室土星もミーハー効率厨、私のネイタルの多動性がひどい。

・新鮮な草を食みたい(2室月牡牛座、ルーラー9室金星射手座)

牡牛座の月、こいつ多分効率厨の方の牡牛座だと思うのよ。
ひらばさん的に役に立たない物程面白いみたいなのはあると思うんですけれど、その中でも使い古された物は好きじゃないんだろうな。
新天地を開拓しに行きたいというか、真新しい草を食みたいタイプ。新鮮なのが食べたいっていう。

上等な干し草だったら別だと思う。「これどこどこのブランドの干し草や!」みたいなのだったら美味しくムシャムシャ食べてると思う。

そもそもからして金星9室っていうものが、価値っていうのを新鮮さの方に置くと思うので。
本物志向ではあると思うんですよ9室の金星って。ブランド付いてたって『これ偽物じゃん』みたいな。
きき分けが出来ちゃう、ラベルに騙されないタイプの金星なので。

ともかく、『新天地行きたい』みたいのが混ざりあって、この牛ちゃんは新鮮な物じゃなかったら食わんぞっていうタイプの月牛さんだと思います。
進歩主義なのかなっていう感じです。

【感想】
なんてこった、2室にもミーハー効率厨が居やがる!
ルーラー金星9室のせいもあって、上等な干し草か、さもなければ新しい草しか食わん注文の多い牛になっている。

しかし事実、私は新規性が見出せない事に対してあまりにも興味を持てず、そのせいで家事は出来ないわ(新規性が見出せない為)、他愛の無い雑談はド下手糞だわ(新規性が見出せない為)、重要書類を後回しにして外に遊びに行くわ(新規性が略)、もはや日常生活に支障をきたしているのだが、なるほど主犯はこいつだったかもしれない。
9室水星射手のせいかと思っていた。水星射手マジでごめん。
9室スワップ可能な月牛、更にルーラーも9室金星射手座ならば、古くて質の良くない草を食うのは無理だろうね……。

・男の子で主語はホモサピエンス(太陽ASC120度)

「太陽とアセンダント120きっかりなんですね!男の子じゃないですか!

本を読んでると、男の人でも一人称私っていってるじゃないですか。で、『人間は』とかが主語になったりするじゃないですか、人類はとか。
あの感覚でひらばさん生きているはずなので。

自分を女性だって思う事が極端に少ないはずですこのアスペクト。この120はそれです。
ここが、もっと女性的な天体だったりするとね、主語っていうのが人間じゃなくて性別に置いてみたりだとか自分個人に寄せていくのでしょうが。
太陽なので、ひらばさんの主語は『人類』になります。

私「そうですよホモサピエンスですよ」椿鹿先生「www」

【感想】
主語デカくなりがちなのが完全にバレている。
一応、私という一個人の話と、ホモサピエンスを主語とした普遍的な話は切り分けられるよう努力してはいるものの、興味分野がその方向なせいでどうしても「ヒトという動物種は~……」みたいな、視座どこやねん話をしてしまう事が多々ある。
主語を狭めるのは本当に難しいですね。

ついでに性別を含む自分自身の事柄については完全にどうでも良く思っており(新規性が見出せない為)、見慣れぬ刺激物にばかり興味を持つ事も相まって、およそ女性らしい活動をしている自覚もしようという意思も何一つ生じない。
この1匹のホモサピエンスを小綺麗に着飾らせたところで、一体何になるというのだ?
3000円あったらアイシャドウもスカートも買わずに新しい毒草を買うと思う。

・発光して体力を見誤られる(太陽ASC120度)

「太陽がAscに絡むのだとしたら、むやみに体力がありそうに見えてしまう。
実際問題徹夜が続くじゃないですかひらばさんの生活って。
ばれないんでしょうね。3徹した後も目の下にクマが出来ないんじゃないかなっていう。

という訳で、周りの人がひらばさんの残り体力を見誤ります。
「まだ歩けるでしょ」って思ってたら後ろでひらばさんがへばってたりする可能性があります。
分かりにくいんだろうな。眩しく光ってるような感じに見えてしまうのだろうから。
本当、『突然ひらばさんが死んだ』っていう感じになってしまう。
注意深く観察してないと、アセンダントに健康……というか残り体力が表示されてくれない感じ。

発光する、眩しいオーラが輝くっていう方で、アセンダントに何か変なバフかかってます。
Ascに木星合の人もそういう感じになると思うんですが、それに近い物がある。
ひらばさんは尚の事眩しいので、『ほんの一瞬前まで大騒ぎしてた気がする』みたいな。
気を付けてください、本当、人に体力配分見誤られます。

単独行動の方が楽なんでしょうね。周りの人がひらばさんの体力管理が出来なくなっちゃう。
自分で自分の事分かるっていう風にしておかないとまずい奴……
ですが、大丈夫かな。自分で自分の事分かるかなこれ?」

私「どう、でしょうね?」椿鹿先生「火力高いんだよなあ、やっぱり。」

【感想】
今度は私のAscが発光し始めた。
謎の健康バフが付与され「どうあがいても健康体」みたいなバケモノが生まれている。

『ほんの一瞬前まで大騒ぎしてた気がする』というのはTwitterで心当たりがあるし、以前泥酔しながらオリジナルテスラ缶(毒草と薬草とタツノオトシゴの干物を加えたSTRONG ZERO(レモン味))を作製していたのは完全にそれな気がする。
しかし眩しいか?やっている事と言えばむしろ暗黒な気がするのだが。
この辺は私からは観測出来ないので不明。誰か私が眩く発光していたら教えて頂けると大変助かります。

・月土星120度の出方がおかしい

「月と土星が120度なんですよね。なんていうのかな、無理が効いてしまうので。月土星が120度っていうのは。
自動的にセーブがかかるので、『眠いな』ってなった時、ちゃんと眠れる感じがします。」

椿鹿先生「一応ADHD診断付いてますよね?寝付き悪いってので困ってます?」
私「いやぁ?寝ますなぁ。」
椿鹿先生「……寝れるんですね。すごいなぁ。まぁ電池切れみたいな感じで寝るんでしょうが……。」
私「まぁ酒で寝落ちるんですけどね」
椿鹿先生「www野生児なのか。抑制効いてないなあんまりw」

椿鹿先生「普通だったら土星と月にアスペクトがあったとしたら、割とこう『太陽が昇ったら起きて太陽が沈んだら寝て』みたいな、そういう生活しやすいはずなんですが。
どうだろう、ひらばさん出来るんでしょうかそういう生活?」
私「んー、まぁ面白そうな物が日中にあればそれで体力を使い果たして夜は寝れるかな?」
椿鹿先生「どっちかって言うと時間の制約無い感じで生きてそうなんだよなあ。」

椿鹿先生「あの、どこ行ったんでしょうねこの土星と月のアスペクト?」
私「うーんどこいったんですかねぇこんなタイトなのに?」
椿鹿先生「むしろ時間を超越しに行く感じに使っちゃってるのかなぁ?
うーんおかしいなおかしいな(;´・ω・)」

「普通だったら、『規則正しい生活してるでしょうね』っていう感じのアスペクトなんですけど、多分、ひらばさんの場合ってこの月土星、『今が朝なのか夜なのかは私が決める』みたいな、そっちの方になっちゃってるのかな。
『地球時間は47時間です。今そう私が決めました。』みたいな。そういう意志の強さを感じる。おかしいなぁそういうアスペクトじゃないはずなんだけど、そういう出方をするのかなぁ?

無機質な白い部屋の中で、自然の明かりじゃなくて人工的な明かりの中で生きていそうな感じが若干します。
あれー?養殖なのかなあ?もしかしたら、凄い天然物感に溢れているネイタルなのに、この月土星が人工物かもしれません。アンドロイドとかホムンクルスとかそっちかもしれません。
夜の闇の中でも行動できちゃうかもしれない。暗視ゴーグルみたいな役割を果たしているのかもしれません。」

椿鹿先生「怖い……」
私「椿鹿先生をもってして怖い!?www」

「普通はそう出るはずのないアスペクトがなんか違う出方をしている可能性が高いのかなっていう感じです。これはひらばさんの生態を知っているからそう思うのかもしれません。」

【感想】
椿鹿先生に怖がられた!??

一応、平日は会社がある為に規則正しい生活をしている。
そこは普通の読み方の通り、朝6時半に起きて夜は23時前には寝ているので、合ってはいる。
ただ学生時代の長期休みは完全に昼夜逆転した状態で規則正しく生活したり、今でも休日は変な時間に寝て変な時間に起きるというルーティーンをしたりしているので(たまに夜中3時に呟いているのはこの為です)、半分通常読みの通りで、しかしどこかがズレているのかもしれない。

しかしそれにしても、私のタイトなアスペクト、真新しい草を食みたい効率厨アンドロイドの牛とミーハー効率厨ホムンクルスの山羊、暗視ゴーグル付き。
再度言うのだけれど、西洋占星術ってもうちょっとこう、ファンシーでキラキラした言葉が飛び交うものでは(新規性が無い為以下略)

・計算して毒を食む(木星海王星150度)

アスペクトキンキンで面白いところなー……
木星と海王星が150度になっているのも面白いですね。

木星は健康の表示体なんですよね。健全さとか、健康さとかそっち。
で、それに対して海王星っていうものが『健康とか知らない』って言ってるし、木星の方も『危ないとかヤバいとか分からん』っていっているような配置になってしまうので、これ、毒を食らうタイプのアスペクトですね。

あとあれです、トランジットの影響を受けにくいと思います。この木星海王星。
いわゆる博打運っていうのを木星や海王星が持ってるんですよね。ラッキーとか棚ぼたとか。
それを150ピッタリ決められてしまうと『運が良かった』とか自分で気付けなくなりますし、『サイコロの6が欲しい』って言った時にサイコロの6が出るように細工しますので。
『強烈にツイてる』っていうんじゃなくて、『強烈にツイてるように自分で動く』っていう感じになっちゃうと思います。
運が良いっていうよりも、自分で出目を改ざんしているとか細工しているとかそっちのほうになっちゃう感じがする。

ひらばさん、なんかあの、食べちゃいけない物とか食べてるじゃないですか。
(※補足すると、私はたまに毒草や薬草や雑草を食います。トリカブトはごく少量だと他の雑草より美味いです。)
あれで、大外れを引かないんだと思います。」

私「まぁ、そりゃそうなるよう動いていますから。」
椿鹿先生「そう、そういうことなの。」

「何にも考えないで毒に当たるヒトじゃないんだろうな。計算づくで毒避けてるんだろうなこれ。
あの、賢く立ち回っていると思います。
死なないギリギリを攻めるの上手なんだと思うし、死ぬギリギリまで行くのも得意なんだろうと思います。」

私「ヤバい奴じゃないですかwww」椿鹿先生「ヤバい奴ですよwww」

「木星の健康っていうものに対しての、楽観視がひどすぎる。
健全とか健康とかっていう物に対しての、ファンタジー路線からの『本当に健康で健全な事は良い事か?』っていう自問自答が強すぎる。
怖いなぁ、でも壊れないギリギリを攻めるんだろうなぁ。」

私「そこは頑張ります」
椿鹿先生「避けられると思います、これだけ作意が強ければ。」

楽観主義と強運で何とかしているように見えて、案外作意で何とかしている所があるんだろうなっていう。頭の良い人だと思います、こうなってきたら。」

【感想】
これだけは言わせてほしい。
毒性学の分野で仕事をしている身です……!

一応毒草を食むにしても「どれ位食ったら死ぬか」の簡単な計算は出来る訳で、その範囲でいつも遊んでいるのであって、外れどころか完全安全域で毒草を食べております。
完全に作意ですありがとうございます。

さて、鑑定も中盤に差し掛かってきた頃合い、お分かり頂けるだろうか。
家宅捜索から死ぬギリギリまで治安が悪化している。
前回では前科三犯のアスペクトを心配していたが、正解は「死なないギリギリを攻めて死ぬギリギリまで行くアスペクト」でした。
予想の三割増しというか、危険度が命に関わるレベルまで上昇している。
タイトルの通りこの後は教祖になる事を予測されるのだが、どんどんカタギから遠ざかっているように思えてならない。
これ一般成人女性の鑑定結果で合っているんですかね?

・ピカッと光って星占い師を泣かせる(木星海王星150度)

星が良かろうが悪かろうが跳ね返すみたいな感じの、表面にミラーコーティングしてあるような感じ。」
私「人間なんすかほんとにww」
「たまにいますよね、性格占いはともかくとして運勢を占った時に『時期が全然当たらねぇ』みたいな。特になんか忠告しておいたりした事を華麗に避けてくるみたいな。」

私「強いっすな」
椿鹿先生「強い……。
ただ、良い事あるはずの時にあまり良い事が起きてくれてなかったりとかもするので、良し悪しですけどね。」

「例えばですけれど、今年滅茶苦茶ツイてるはずなんですよ、この射手座の太陽と金星。
収入増えるはずなんですよ。

私「あれ?うん……??」
椿鹿先生「あれって言ったwww」
私「減りましたけど何かwwww

「だねえww
『なんか時期読みが当たらないなぁ』っていう感じです、ひらばさん。
どう出るか分からない、星占い師泣かせだと思います。
特に運勢の波を読む時、木星と海王星にはじかれる。
『ピカッ!』て反射して、なんか無かった事にされる。

本来であれば、今ひらばさんは金運とか仕事運が上がってて、評価されるタイミングというか。
あとは新しいものに手を出したりとかすると、案外当たってしまったりする。
多分実感は全く無いと思います。」

私「うん、無いっすなぁw」椿鹿先生「そんな感じかなぁw」

「ただ、メンタル面でここしばらく強制的に引きこもりさせられてたじゃないですか。
あの辺ぶち破ってやろうみたいなのは、人並みに影響受けている感じがします。」

双子座が賑やかになって来るんですよこれから。
今は月の辺りをかき乱されているような感じだと思うんですけど、7月あたりから、太陽火星辺りがめちゃめちゃ元気になると思う。
あと多分金星も付いて来るだろうから、『外出たらぁ!』みたいな感じになって来るんじゃないかな。

射手組だったり9室組だったりは、コロナ間の自粛を人よりも几帳面にやってた可能性があるので。
だから、その分の反動が来るなって感じの夏が巡ってきます。
星占いで言えばそんな感じです。」

【感想】
今年の金運返せよ!(泣)

転職して収入がクッソ減りました。5月時点の銀行残高246円だった気がします。
しかしそれでも何とか生き延びて、時折京都へ裁判傍聴旅行(?)に行けているのだから、まぁ良いと言えば良いのかもしれない……?

ちなみにこれを書いている7月下旬、確かに外には出ているものの、単に外出というよりは裁判で謎ハーブティーの営業だの必要な資格の申請だの、ついでにそろそろ開業届を出す予定だ。
外なのかこれは?また木星海王星辺りが謎に捻じ曲げている気がする。

【次回予告(予想)】

・『2室転がし』でお金を稼ぐ
・ご高説を垂れて教祖と呼ばれる
・斜め45度で投げ返してくるネタ枠占い師
・対面で渡すタイプの売人
・グラム量り売りで換金されるひらばさん
・長く続かない2室8室

次回以降は星読みの話ではなく、「副業どうしよう」という相談の内容になります。
星の読み方についての話は減りますが、治安は悪化の一途を辿るのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?