見出し画像

電動草刈機

夫が体調不良のため、アトリエの草刈りができなくなりました。

風にたなびく草原のようになってもいいのですが、そうなると草は大きく成長していて刈るのが難しくなります。まめなお手入れが作業を楽に行えるポイントですね。

夫のかわりに私が草を刈るのですが、2サイクルエンジン草刈機の、丸い刃(チップソー)と振動と大きな音が苦手です。かつて使っていましたが、どうも怖いです。
ナイロンコードで刈るほうが幾分楽ですが、やや伸び気味の草をきれいに刈るのは難しくなります。

そこで、意を決してチップソーの電動草刈機を購入しました。

使ってみたところちょっと重く、アトリエ面積だと数回バッテリーを交換する必要がありました。夫が回復して二人で刈るなら問題ないかもしれません。動作音は静かです。

半分刈ったところで暑さと重さにバテ気味の私。バッテリーも切れたのでガソリンエンジンの草刈機で残りの作業を進めました。

するとどうでしょう。軽〜いのです。
馬力が全く違います。スイス〜イ歌を口ずさんじゃうくらい楽でした。

この感覚、感想…

使ってみないとわからないものですね。
偏見も大いにありました、慣れも必要ですね。できることも増えますし。

上手に刈れるよう頑張ります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?