見出し画像

食後のバジルクラッカー

冬の朝の胃もたれには生姜と陳皮のフレーバーティーを飲むと軽くなると書きましたが、もうひとつ意外な食べ物で軽くなりました。

それはバジルペーストを練りこんで作ったバジルクラッカーです。

胃はモヤモヤしているのになにか口にしたい時があって、台所に残っていたバジルクラッカーをパクっと1枚食べました。
そしたら不思議。気がつくと不快感が軽くなっていました。

そういえばバジルは健胃や消化促進作用がありますものね。小腹を満たしながら胃腸の調子を整えてくれる、頼もしいハーブです。*妊娠中の方は使用をお控えくださいね

・・
今回は長野県箕輪町のナチュラルセンスさんのバジルペーストを使いました。澄んだ濁りのない味わいが大好きです。


ナチュラルセンスさんのバジルペースト
バジルの濃い緑色がとてもきれい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?