見出し画像

4|Ribbon in the sky

【毎週水曜日 音楽】の回



 Stevie Wonder(スティーヴィー・ワンダー)の「Ribbon in the sky」を聴く。

 この曲は、私たち夫婦にとって思い出の曲で、披露宴の中座の後に再登場するシーンで流した曲だ。

 前奏をたっぷり流してもらい、「Oh so long」の歌い出しで、会場の扉が開く。こうして文字に起こしてみると、気恥ずかしくなる演出だが、そんなことは列席者の誰も覚えていないから無論問題なし。

 そんなことより、曲のタイトルにもなり、曲の中でも繰り返される「Ribbon in the sky」は、スティーヴィーの目の奥に、どのように映っているのだろうか。
 
 ーーー目を閉じて、想像してみる。


 空に向かってニコリと微笑み合う男女がいて、彼らを柔らかな生地の布が包み込んでいる。リボンの色は淡い水色。今にもシュルシュルとほどけてしまいそうなこのリボンは、そよ風が吹くたびに溶け合っていく。


 気恥ずかしくなるほどの演出をして良かったと、心からそう思っている。


明日も良い日になりますように!

キャット・ワンダー
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?