関ジャニ∞サブスク解禁最高(おすすめ曲紹介)

お久しぶりです。
なかなか下書きは多いんだけど、投稿するほどいいことも書けず(笑)気張っちゃってるかなテヘ


そんなことより!!

関ジャニサブスク解禁おめでとう!!!!

本当に嬉しい…早速90曲ほどダウンロードしてずっと聴いてる。

これを見ている数少ない(笑)人にも、関ジャニの曲を聴いてほしい!という一縷の望みにかけて、おすすめ曲を自己満足でつらつらしゃべっていきます。

1、北風ブルース

多分、こういう曲調が大好き!って人はあんまりいないだろう。少ししっとりめ、バラードすぎないバラード。
だけど、ふと聴いた時に、琴線に触れるというか、
もう少し頑張ろう。
って思える曲。背中をバン!と押すのではなく、そっと隣で肩を撫でてくれるような、優しい曲。
もっと知られてほしい曲。

2、Eden

少し古めの曲を。
8人の時の曲。
これは、北風ブルースよりももう少ししっとりしたバラードだと思っている。
声が若くて真っ直ぐな気持ちが伝わってくる曲。

「同じ夢見る度に失くしてる気がした」
という歌詞が出てくるが、いい言葉だなぁと思っている。
私はGLAYも好きなのだが、GLAYのバラードが好きな人には、Edenはハマると思う。

3、象

高橋優作詞作曲。
フェス映えするこの曲は、とにかくどストレートにがむしゃらに突っ走る!という曲調と歌詞。友情がテーマなのかな?難しいけど。

さっきの北風ブルースとは違って、象は背中をバンバン押してくれる曲。
意味もなく帰り道をダッシュするときによく聴いている。不思議とスピードが出る(気がする)。

4、Train in the rain

個人的に一番大好きな曲。
バラードではないような、アップテンポすぎずローテンポすぎず、ちょうど良いリズム感。叶わない片想いの曲だけど、ほんの少し狙える気もするけど、友達だし、だけど…という感じを受ける。

がっつりハモリもあって気持ちいい。伴奏?からほんのり電車がレールを進むガタガタ音を想起させるような音が入っている。

「もう何もいらない 今すぐ抱きしめたいだけ」
ここの渋谷の声に痺れる…

みんなもぜひ聴いてみてほしいです。ふざけた曲だけじゃないってことを知ってほしいな〜!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?