見出し画像

エミレーツ航空CA経験者が感じる魅力は?《エアライン就活相談室》

こんにちは。元エミレーツクルーのリサです✈🇦🇪

※この元エミレーツクルー《エアライン就活相談室》は、エミレーツ航空のキャビンクルーを目指されている方の不安やお悩みを解消したい、私の経験がなにかお役に立てれば、との思いから、マシュマロというツールで募集した匿名の質問に対し、私が真剣に答えていきます。

質問の投稿は、こちらからお願いします。

今回いただいた質問は、下記のようなものです。

福利厚生が充実していることや、ドバイに住めることも魅力の1つですが、私がエミレーツ航空に入社を決めた大きな理由の1つが、「国籍に関わらず様々なクルーと世界中をフライトできる」ということでした。

外資系エアラインの中には、乗務できる路線が固定されている場合もありますが、エミレーツ航空の場合は、乗務するフライトが固定されていないので国籍に関係なくエミレーツ航空が就航している全ての路線に乗務することが可能です。

エミレーツ航空はドバイをベースに、アフリカ、南北アメリカ、アジア、ヨーロッパ、中東、太平洋地域など150以上の目的地に就航していて他社に比べても、このネットワークはかなり強みです。

また多様なバックグラウンドを持つ多国籍のクルーと乗務することができることもあり、フライトに飽きるようなことはほぼありません。(同じ路線にあたることももちろんあります)

たまたま何度か同じフライトになる場合を除いては、初対面でフライトをすることばかりですがエミレーツ航空の場合は、日本や一部のアジア系エアラインのような厳しい上下関係などはなく、フレンドリーでフラットな雰囲気で乗務をしていました。

そのようにお互いを尊重し合いながら、いい意味で対等な立場で乗務できるのも魅力です。私はほんとうにエミレーツ航空のキャビンクルーになって心から良かったと思っています。

ドバイに住む経験もなかなかできるものではなく、国籍に関わらずさまざまな国へフライトできること、世界中のクルーと知り合い働けること、まさに私の人生のなかで何にも代えがたい財産になったと思っています。

質問者さんにとっても納得のいく選択ができることを願っております。ご質問ありがとうございました!

✈︎

最後までご覧いただきありがとうございます!

エミレーツ航空CA受験対策の記事をまとめた関連マガジンをご紹介します。これからも記事を更新していくのでマガジンをフォローしていただくと便利です☺↓↓↓

《元エミレーツクルー・エアライン就活相談室》

エミレーツ航空について皆様から寄せられたご質問に対し、実際にクルーとして働いた経験を交えてお答えしていきます。ご質問も募集中!


《元エミレーツクルー・TOEIC/英語対策》

元エミレーツCAが執筆するTOEIC対策・英会話についてなど、英語力向上に関する記事をまとめたマガジンです。


《エミレーツ受験対策》

エミレーツ航空のCA対策です。

上記のマガジンにある有料記事をまとめた「全部入りパック」。各記事の通常価格の単品合計が5,510円のところ、こちらの全部入りパックだと4,980円で買うことができます。ご興味のある方はぜひご覧ください。

↓↓↓
【新卒向け】

【既卒向け】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?