見出し画像

英文履歴書に記載のメールアドレスはどんなものが良い?【エアライン受験】

英文履歴書に記載のメールアドレスについて、「どのようなメールアドレスが適切ですか?」とのご質問をいただきました。

リクルーターや採用担当の方がわかりやすく間違えにくいメールアドレスであることが大切です。

一番シンプルでわかりやすいのは、下記のように自分のフルネームですね。
sora.yamada[@]gmail.com

エアライン業界でにおいては、ビジネスにふさわしくないメールアドレスを英文履歴書に記載したからといって選考に影響するというような事は聞いたことがありません。

フルネームではないメールアドレスを履歴書に記載した受験者も数多くおり、内定している方もたくさんおられるので、特に「NG」ということではありません。

ただ、リクルーターからメールで連絡がある際の誤送信防止などの観点からも避けたほうが安心ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?