ジェットスター・ジャパン(Jetstar)の面接前に「JALグループでの立ち位置」をおさらい《企業研究》
JALグループでは、FSC(フルサービスキャリア)とLCCにより、世界と日本、都市と地域をつなぐネットワークを強化しています。
現在、JALグループに所属・関連するLCCは3社。
ZIPAIR Tokyo(ジップエア トーキョー)
SPRING JAPAN(スプリング・ジャパン)
Jetstar Japan(ジェットスター・ジャパン)
その中で、Jetstar Japan(ジェットスター・ジャパン)はどのような役割を担っているのか?
2011年に設立されたジェットスター・ジャパンは、成田No.1の国内線ネットワークを強みとしてJALグループを支えています。
JALグループLCC3社の2025年度に向けた中期戦略については、『JAL REPORT 2024』のなかで下記のように記載されています。
ジェットスター・ジャパンは、インバウンド需要の拡大という環境のなかで、2023年度には「エアバスA321LR導入による、競争力強化と環境負荷低減」を実現。
2024年度には、2023年12月に国内線では成田=旭川線を新規開設、国際線では成田=上海(浦東)線の就航を再開するなど、「国際線ネットワークの拡大によるインバウンド需要の確実な取り込み」を行っています。
2025年度に向けた中期戦略を達成するために、引き続き首都圏を中心とした国内LCCマーケットの成長の先陣を切って、アジアからのインバウンド需要を国際線でカバーしていくとのことです。
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