見出し画像

CAになったきっかけ

台風もなんだかち近づいできましたね。。
こういう時我々は特にソワソワし始めます。。


さて、今回は私がなぜCAになったのか書いてみたいと思います。

遡ること大学2年生。
バイトとダンス部の活動に明け暮れていた頃、すこーしずつ将来のことを考えてみたのです。

私はもともと映画が大好きで、いとこが映画配給会社で働いていることもあり将来は映画の配給会社に就職したいと思ってました。

ある日たまたま、部活の友人に会うことがありました。
私は浪人して大学に入ったので、高校時代の友人たちは当時大学3年生で就活真っ只中だったので、就活の現場を聞いてみたのです。
そしたらその子が

「私CAになることにしたよ!」

CA!?!?!?

その子は英語がとっても得意でグローバルだったのでなるほど〜と思いながらも、

CAってあのCAかー。
存在はもちろん知ってはいたものの、勿論眼中になかったので、そういう選択肢もあるのかと思いながらも、へーって感じで聞き流してました。

彼女と別れた帰り道。

ふと、
その子がなれたんだったら私もなれるんじゃない!?ちょっとどんなものか見てみるか〜

そんな思いから私のCAを目指す日々が始まったのです。


きっかけ 
なんて本当ひょんなことから始まるもの。



そこからどう自分を変えていくかが大切な気がします。

では、また書きます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?