見出し画像

ウツホを勝たせてみなイカ?

来週の土日、発売一周年記念のフェスが行われる。
お題はこうだ。
「リーダーにふさわしいのは? フウカvsウツホvsマンタロー」

ふざけろ。

ふざけるな。


なぜ怒ってるかって?
こんなのウツホが負けるに決まっているからだ。
ウツホ今までのフェスでもずっと損なお題を押し付けられてきた。

前夜祭「いちばん強いのはどれ? グー vs パー vs チョキ」
聡明な読者諸君はもちろんご存知だろうが、じゃんけんで一番強いのはパーである。どこかの研究で誰かが言っていたが、人が出す手はパーかグーの割合が多くチョキが一番少ない。すなわち、パーが最強である。しかし結果はどうだったか。
ウツホはパー派で得票率32.08%(最下位)、獲得ポイント0P(最下位)。フウカ率いるグー派が優勝。
聡明なるパー派の悲痛な叫びは記憶に新しい。
「あんなに頑張ったのに0P??」
「流石に結果0Pは萎える」
長時間に渡る熾烈を極めた戦いの末突きつけられた獲得ポイント0Pの現実。ウツホの「ぬあー!惜しかったー!」という声が秋晴れの空に虚しく響いた。

第一回「無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし」
聡明な読者はテーマのときにもう悟ったであろう。
食料だけはないな。
そもそもこの選択肢は勝負にすらなっていない。おそらく圧倒的に選ばれるであろう道具、道具に対するカウンターパンチとしてのヒマつぶし、とりあえずそれっぽいけどなんの面白みもなく支持も得られないであろう食料。これが食料ではなくTOKIOとかだったらまだ勝負になったかもしれない。
結果は見るまでもなく食料派のウツホが最下位。得票率20.70%の獲得ポイント0Pであった。
ちなみに二回連続途中2位のチームがトリカラ解禁後1位のチームを捲って優勝するという事例が起きて、このフェスの仕組みに物申す人々が現れた。しかしウツホ派には関係ない。なぜならウツホ派は中間から3位だから。どれだけトリカラで頑張っても2位に勝つことができない。トリカラの仕組みに意義を唱える必要すらないほどウツホ派は負けていたのである。ちなみに私はこの回はヒマつぶしを選んでました。ごめんなさい。

第二回「パートナーに選ぶならどのタイプ? くさ vs ほのお vs みず」
こんなもんみず一択だろ。あほらし。もちろん私はみずを選択した。ごめんなさい。ミジュマルが大好きなんです。みずキーホルダーも持ってる。ほのお派であるウツホは、得票率こそ、くさ派のフウカを上回る33.60%。獲得ポイントは0Pである。永遠の0である。ウツホはとうとう1Pも獲得できないまま2022を終えるのであった。

第三回「好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい」

ふざけろ。

ふざけるな。


こんなもんどうやって辛い派とすっぱい派が勝つんだよ。ウツホがいくら人気ないからってこんな露骨な3択やらなくてもいいだろ。こんな出来レースで勝ってウツホが喜ぶと思っているのか。めちゃくちゃ喜んでいた。良かった。得票率56.84%の獲得ポイント30Pでウツホ初勝利。

いや、圧勝しろよ

なにか一個負けてたら敗北じゃねえか。

第四回「チョコレートはやっぱりコレ!ビター vs ミルク vs ホワイト」
なんで?なんでホワイトとミルク一緒にいるの?なんでここでミントチョコをいれないの??
ウツホまたもや0P

第五回「実在するのは?ネッシー vs 宇宙人 vs 雪男」
お?これは行けんじゃね?雪男は人気なさそうだし、ネッシーとか知名度なさそうだし。私はヨッシーが好きなのでネッシーに投票したが。しかし事件が起こる。得票率46.09%でトップに立つものの、なんとマッチでネッシー派に追い抜かされ、15Pの2位になってしまう。得票率トップが負けたのは、スプラ3のフェス史上初で現在まで他に例がない。不名誉な記録をウツホは達成しまったのである。

第六回「汝、何を求める?力 vs 知恵 vs 勇気」
力が全てを制したフェス。私も知恵派に尽くしたがまたも0P

第七回「アイスといえば? バニラ vs ストロベリー vs チョコミント」
バニラにストロベリーが勝てるわけがないだろ。私はストロベリーに投票したが、むなしく0P。いつからだろう。ウツホがどんなに惨憺たる成績をとっても「ぬあー!惜しかったー!」の声が聴けなくなったのは。

第八回「人生で大事なのは? 富 vs 名声 vs 愛」
力をすでに使ってしまった故、なんかちぐはぐな三択に。ちぐはぐ故に、何となく富が勝ちそうだな、名声だけはないなって予想したらその通りだった。名声派12Pで同率最下位。私は愛はで同率最下位。

ここまでの全九回の結果、フウカVSウツホVSマンタローは6VS1VS2となっている。

いやフウカが圧倒的なだけかい。マンタローも苦しんでるんか。


ちなみにウツホVSマンタローの勝負は2勝2引き分け5敗です。

さらに、ウツホは九回のうち六回も無得点で敗北している。

そして今回もウツホはウツホ派という一番投票数が少なそうなところを担当させられてしまった。正直今回もフウカが勝つだろう。それでも!

ウツホを勝たせてみなイカ??

断っておくが。私は毎回ウツホに投票しているわけではない。そのフェスごとに一番自分がお題にあっていると思ったものを投票している。だから今回も一番リーダーにふさわしいと思ってウツホを推す。たとえこのフェスが人気投票の側面を持っていてもそれは変わらない。
たしかにフウカみたいにはんなり美人のええ雰囲気は醸しだせないし、マンタローみたいにどの層にも受けそうゆるキャラっぽさもない。

だけどウツホは頑張っている。

ウツホは頑張っている。

ナワバリバトルでは敵を倒して倒しまくろうとしているし、バイトではシャケになめられないようしばいている、ラジオブースを眺めていると一番大きく手を振ってファンサしてくれるし、ヒーローモードで一番苦戦したのはみんなウツホでしょう。ウツホは頑張っている。
そんなウツホを出来レースではなく、今回のこの純粋なキャラ人気が問われるフェスで勝たせてあげたい。

是非ウツホに投票お願いします。

あと#勝てウツホをXにポストして盛り上げるなんてどうでしょう??

このウツホめっちゃかわいくない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?