見出し画像

2024年3月の音楽


Nectar - THE BOYZ

ファンタジー3部作最終章!ドボイズの7年に愛おしさ爆発してしまう系の…。力強く踊る楽曲をこなしてきたドボだからこそ醸し出せる아련함があるよ。ダンスが優雅なだけじゃなく強弱の付け方が全員極楽…。ダンスのこと全然知らないけど今までのキャリアがあったからこなせる振り付けで、完成するステージだな、という感じ。

収録曲マッチブのタイトル通り、Hurt Me Lessも最高だった…。ソヌの歌のうまさに度肝抜かれるしサンヨンさんの音のあげ方が시원하고 깔끔해서聞くたびにうっとりしている。イッツライブが本当に良いので全世界聞いてけろください。


Smart / LE SSERAFIM

朝から晩までリピートしても飽きない魔法。新ビジュアルごとにレジェンドが更新されてくルセラにめろめろですよ、こちとら。


以下、THE BOYZの好き曲まとめ(^^)/

今までまとめ出してなかったのが信じられないくらい、良い思い出が詰まった曲がたくさんある。。

★환상고백 (Break Your Rules) - THE BOYZ 1ST ALBUM [REVEAL]

収録曲最愛楽曲。くすぐったくなるくらい善の気に溢れてるチャンミンくんの音色が開始早々味わえます。当時、レモンの香りや気持ちのいい朝が浮かぶって話すケビンとエリに大共感していた。起床後すぐにこれ聴いて、出かける準備に入るのがルーティンだったのも懐かしい。
そして以下の歌詩が良いです、限りなくファンタジーな現実で。

넌 나 아니면 어떡하려 그래 이것 봐 매번 널 챙겨
늘 덜렁대며 눈 앞에 두고도 찾질 못하는 걸

뭐 꿈이면 어때 나 깨어나서도 또 고백할 테니
늘 지금 이렇게 넌 고갤 끄덕여 매번 되어줘 You & Me


★36.5 (Melting Heart) - THE BOYZ 3rd MINI ALBUM [THE ONLY]

情景が本当に綺麗なのよ…。チャニがステージで歌う時とっても気分が良いと言っていたのが忘れられないネ。バイトの帰り道によく聴いてた。もはや口ずさんでいた。不審者…

My girl 너 하나로 내 세상이 녹아내려
너와 나 사이 닿은 너의 체온이 나의 맘으로

너와 맞닿은 손 끝의 온기보다 더 왠지 모르게 열이 올라
난 이제 이 겨울이 더는 싫지 않아  어느 새

あと、ソヌのラップパートが本当に本当にドラマのワンシーンのようなの………信じて聴くドボイズのウィンターソング中、体感温度を上げてくれるパワーがダントツな曲。


Whiplash - THE BOYZ 5th MINI ALBUM [CHASE]

エムカの仮装ステージ狂ったように回してた2020年が蘇る。


Salty - THE BOYZ 1ST ALBUM [REVEAL]

キュニュの掛け合いパートがある、キュニュラーにとって祝福な楽曲。


★Water - THE BOYZ 4th MINI ALBUM [DREAMLIKE]

残暑に殺されかけていた2019年、突如現れたオアシス…


★B.O.Y (Bet On You) -  THE BOYZ 6TH MINI ALBUM [THRILL-ING]

熱帯夜、時々窓から入ってくる風みたいな曲。


Text Me Back - THE BOYZ MINI ALBUM [THE START]

あの頃のケーポップだしどストレートなキラキラアイドルソングを残してくれたドボイズ、本当に感謝。店長が嫌いすぎたバイト先へ出勤する時の点滴ソング。


시간이 안 지나가 (Walkin' In Time) -  THE BOYZ DEBUT ALBUM [THE FIRST]

出たときから好きだった。MVの質感好き。2017年の憂鬱もチームのこと好きだった幸せも思い出せる。


Clover -  THE BOYZ 2nd Single Album [Bloom Bloom]

넌 나에게는 너무 기적 같은 행운이야

うわ~~~~~ん(T_T)


Passion Fruit

もうしつこいけど(noteで言及3回目)띵곡인걸 우째 ………


★Shake You Down - THE BOYZ 1ST ALBUM [REVEAL]

チャニの歌声惚れ惚れ惚れ…。今年のセトリ入り祈願…ドボの「魂」で爆上がりを感じたい…。ちょっと逸れるけど、チャンミンくんがこの前配信で「コンサートのオープニングでやりたい曲順があって会社の人にも共有した」的な話をしてて良かった。やっぱり本業やってる2人が大好きなんよ。


Bump & Love -  THE BOYZ 7TH MINI ALBUM [BE AWARE]

ストレートにいい曲より、妙で脳裏に焼き付く曲の方が危険。「一度も聴いたことない人はいても、一回しか聴かなかった人はいない」状態になるのでね。これみたいに…。


★All About You - THE BOYZ Special Single

ドビ大のロマンスってこれのことだよね?詩、音色、季節、全てがあったかすぎる。

総括、ドボイズ最高!(拳を高くつき上げる)


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?