見出し画像

10/3 潜在意識ネームが判明する

2019年に体調を大幅に崩して依頼、以前の自分だったら全く興味を示さなかったジャンルへも積極的に情報収集し始めた。

2020.10.3(土)は一粒万倍日、神吉日、大明日、天赦日…というなんだかとても凄そうな日に開催されたセミナーへ参加。こちらも以前の自分だったらきっとスルーしていた内容。

セミナー会場の入り口には「社員研修」の文字。会場の部屋番号をちゃんと覚えていなかったので、ここじゃないな~と通り過ぎようとしたら、スタッフの方に声を掛けられて、「潜在意識ネーム受講の方はこちらですよ!」と呼び止められる。

セミナーの情報を教えてくれた方から、名前を単にもらうだけでなく、どう使っていきたいかを意識して積極的に活用していかないとダメ…と事前に言われていたので、少なからず緊張していた。

会場内には予想外にたくさんの受講生が集っていた。コロナの影響もあり、座席スペースは広々とってある。初対面の方々を意識しなくてよい分、気持ちは多少楽だった。

セミナーが始まり、まず最初に話されたのは顕在意識と潜在意識について。これは一度は聞いたことがある内容かと思いきや、ちゃんとした認識でとらえていなかった事が今回判明する。潜在意識は割と日常的に使っているという事。切り離して考える事がそもそもズレている。

潜在意識が日常的に使われている一例としては、自分の肉体の働き。心臓を動かすぞ!!と思って動かしている人はいない、という事。確かに。納得です。

次は参加者ひとりひとりの名前と、参加した目的を話す。私の目的は人の影響を受けやすくて自分の軸がブレがちな所をガチッと固めたいという想いから参加を決めていた。

潜在意識の名前とはどういうものかの説明を受けた後、いよいよ各自の潜在意識ネームを教えてもらう。

自分の予想としては、漢字の中性的な和風名だと勝手に思っていたが、以外にも洋風な女性名、『スザンナ』だった。

予想とまったく違っていたので、当然最初からシックリ来ていない。なのに、知ったばかりの自分の潜在意識ネームを踏まえて自分がどうなりたいかを自問自答し始めたところ、割とすぐに『旅人になりたい』とボソッとつぶやかれた。とても小さなつぶやきだったと思う。

正気の自分としては「えっ?!」というのが最初のリアクション。自分軸をしっかりさせに来たってのに、旅人って何言ってんの??くらいの気持ち。

次に浮かんだ手本となる人物像はスナフキン…。

確かにとても気になるキャラクターでしたけども…汗

あまりにも振り切れた内容に半ば呆れ、呆れた後になんだかとてもおかしくなり、楽しくなってきてしまった。

そんなこんなでワタシの潜在意識ネームは「スザンナ」という事が判明しました。

これからはこのスザンナを意識して、旅人になるべく動いていこうと思います。珍道中にこうご期待!笑

まずは資金調達から~!!


手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。