見出し画像

2023.02.18 日本の生酒

この季節にしかない、酵母の働きで自然発泡するシュワシュワ日本酒をひさ〜しぶりに飲んでみる。

やっぱり美味しいなぁ〜❣️

市販のお酒の多くは発酵が進まないように止めてから出荷している。

暖かいと発酵が進んで、酒瓶が爆発するからだ。

この寒い季節でしか流通させられない、発酵しっぱなしの日本酒は、やはり季節を感じられるお酒でもあり、日本酒が苦手な方でも飲みやすい、シュワシュワ感も楽しい逸品。

来シーズンもまた別の酒蔵さんのを味わいたい♬
この季節のお楽しみがまたひとつ増えたな〜💖

#日本人で良かった
#発酵食品
#日本酒生酒

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。