るいさん。

るいさん。

最近の記事

【備忘録】BlenderでのFBX書き換え

体型変更 1、UnityProjectのAsset内のFBXをインポート(設定変更なし) 2、ポーズモードでスケール変更 3、オブジェクトモードでArmatureを複製及び適用  (オブジェクト>適用>Apply_Selected_Modifier) 4、ポーズモードで変更したスケールを1に戻す 5、オブジェクトモード、シーンコレクションで保存したいものを全選択 6、FBXとしてエクスポート  (選択したオブジェクトにチェック、ArmatureとMeshを有効   全てFB

    • 【備忘録】Blender導入アドオン

      Blender ver.2.93.1 編集>プリファレンス>アドオン ・3D View Cats Blender Plugin ・Import Export FBX format ・Import Export UV Layout ・Mesh Auto Mirror ・Mesht Looptools ・Render Cycles Render Engine ・Apply Modifier ・Handy Weight Edit

      • 【備忘録】Blenderでの着せ替え【VRChat】

        ◇事前準備 ◇手順 ・FBXファイルのインポート ・位置合わせ ・倍率を1にそろえる ・メッシュの微調整  編集モードで頂点を選択して「L」でつながったメッシュすべて選択  →「P」で分離 ・メッシュの合成  オブジェクトモードで合成するメッシュを選択して「Ctrl+J」 ・メッシュの移植  オブジェクトモードで衣装メッシュをドラッグ  素体Armatureで「Shift+Alt」を押しながらドロップ ・不要ボーンの削除 ・揺れもののボーン移植 ・親の指定 ・頂点グループの

        • 【備忘録】MOD導入【Beat Saber】

          導入MOD・Mod Assistant   MODインストーラー ・CameraPlus  カメラアングルの追加MOD  前提MOD:BSIPA  ・SaberFactory  カスタムセイバー導入MOD ・NalulunaModifier  FeetSaberモード等の追加  前提MOD:BeatSaberMarkupLanguage、BS Utils、NoodleExtensions、MappingExtensions、Chroma ・NalulunaAvatar

        【備忘録】BlenderでのFBX書き換え