見出し画像

エネルギーの源泉が開くとこうなる(ようこさん編)

こんにちは、すずめです。

今日はエネルギーの源泉が開くとこうなる

というお話をしたいと想います。



2週間ほど前に「エネルギーの源泉ルーム」で

「黒歴史の会」(シェア会)をした後

こんな素敵な変化が起こりました。



「黒歴史の会」というとなんとなく

おどろおどろしいネガティブさ漂うイメージが浮かぶかもしれませんが

実際はわいわい明るいノリだったんですよね。


そのノリが高じて、

「512日毎日note更新達成は控えめに言ってすごすぎるから、note作業会ルームやろう」

という流れに。


そして、その翌日からスタート!!

現実化、めっちゃ早い!!


勢いって大事ですね。

ノリも大事です。

そして、仲間がいると一気にハードルが下がります。


過去の自分をさらして

みんなで共感し合うことで

傷とかトラウマとか

過去の受け容れられなかった自分とかが

あれよあれよという間に昇華していきます。


傷と思い込んでたものが

実はみんなもそうで

シェアし合ったら「そうよねー、めっちゃわかるー」ってなって

笑い合ったりふざけあったりしているうちに

だんだんどうでもよくなって、という風に

どんどん軽やかになっていくと、

実は密かに憧れていたことが

それは「誰かがやること」ではなく「自分でした」

ということはよくあるお話です。


あなたのしたいことは何ですか?

すずめがあなたのお話伺います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?