見出し画像

担任のs先生の記録。




鬱の発作が出た時に連絡した。すぐに見てくれた。

重い発作だったから喋れなかった。辛うじて相槌打てるぐらいしか出来ない。

それも理解してくれてるから電話出た時も

「 喋らなくていいよ。俺が一方的に喋る 」

と言ってくれて落ち着かせてくれた。



♔=s先生      ☥=私

☥  死にたい

♔  ☥はお母さんに認めてもらいたいから我慢して耐えて、でも分かってもらえなくて、否定ばっかりされて、裏切られて、必要とされてない気がして、自分に価値を感じなくなって、ずっと寂しかったんだよね

人当たりもよくて素直で、どうしてこんなに良い子がこんな目に遭わなきゃいけないんだろうってすごく思う

あれだけのことがあったから死にたいって思うのはもう仕方ない。否定は絶対しない。きっと俺が同じ立場だったら死にたいって思ってたかもしれない。
でもごめん俺は☥に生きてほしい。誰にとっても☥の代わりはいないしかけがえのない存在だから生きてほしい。

☥   s先生は私がこんだけネガティブ発言とかしてるのをずっと聞いてて面倒臭いとか思わないの?私の事嫌いにならないの?


♔   逆に☥は俺の事嫌いになるの?


☥  ならないよ。


♔   その気持ちと同じだと思って。助けたくて俺が全部勝手にやってるだけだから何も迷惑じゃないしそんだけじゃ嫌いにならんよ。今日こうして助けを求めてくれたのもファインプレー。ありがとう。







どうしてこんなに良い人なんだろう。溢れた涙が止まらなくて嗚咽を漏らしながら泣いた。

どうしてもっと早く、今私の周りにいるような素敵な大人達に出会えなかったんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?