ゼロストレス転職 99%がやらない「内定の近道」 佐野創太著 を読んで

ちょっとした出会いがあり、この本を読みました。
感想を書いて少しでもシェアできればと思います。

https://www.amazon.co.jp/ゼロストレス転職-99%がやらない「内定の近道」-佐野-創太/dp/4569854052/ref=sr_1_1?crid=3T3QVYMOR4RBQ&keywords=ゼロストレス転職&qid=1679953728&sprefix=ゼロストレス%2Caps%2C288&sr=8-1

私自身何度か転職をしてきました。
その中で違和感に感じていたことに対しての対策が書かれていたので早く出会っていればという本です。

今の会社などに違和感感じたり、少しでも転職や副業のことを考えていたらエージェント登録するとかよりもこの本を一度読むのがいいのかなと思いました。

・自分の強みを知り
・そのうえで会社を探す
・それから応募書類を作り
・転職エージェントがもし合わなくてもその対策
・うまくいって面接のときの対策

とストーリーもきれいになっています。
転職する中で転職エージェントとなんかしっくりこないなと思うことが度々ありました。
転職って多くの場合現職で行うから片手間に行い、違和感を払拭できないまま進むことが多いと思うのです。
この本を読んでいくと、転職エージェントの前にすることができてないからその違和感が払拭されずに進んでいるのかなと・・・

なので、
転職活動しているけどなんかうまくいかない。
転職活動してみようかな
という人もぴったりですし。

転職なんて考えたことない。
という人も自分の強さを知ったり、自分の会社のことを知ったりする(自分の棚卸)のにいい機会になるのではないかと思います。

具体的なツールもあるのでそれだけでも価格以上の価値はあるし、
最後にQRコードがありそこからいろいろ作者ともやり取りができます。
まだQRコード登録してませんが、近くやりたいと思います。

この本に出合えてよかったです。
いろいろ自分の棚卸中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?