映画WINNY

映画WINNY
https://winny-movie.com/

IT興味ない。WINNYって何?っていう人もとりあえず見てほしい

先週土曜日中州大洋で見てきました。
(中州大洋で見るのは姑獲鳥の夏以来・・・)

2000年代最初の頃にあったファイル交換ソフトWINNYの開発者を中心とした話です。
私もファイル交換していましたよ・・・

その開発をした天才が警察に捕まり、裁判で有罪になるがその苦闘の話。
見ながら開発者は次に続くもののために戦う(文言は不確か)ということがあり
本当にいい話でした。

現状の日本のIT含めた開発が遅れたのはこれが原因という人もいます。

俳優の東出さんは他の映画などでは大根ポイ感じだったんですが
今回の映画ではいい演技していました。

渡辺いっけいさんは何を考えているかわからないし(誉め言葉)
一番は吹越満さんの弁護士。
なんだろすごくよい!!
話それますがドラマのアンナチュラルで「白いものでも黒くする烏丸検事」
という役をやっていました。
その時もよい演技でした。
途中、烏丸さんになって無罪勝ち取ってくれないかな
みたいなよくわからないことを考えていました。

ほかのお客さんは周りは私と同年代の男の人が多かったですね。

パンフレットも読みごたえありです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?